プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県近郊の車での移動について教えて下さい。

1月末土曜日に横浜市役所から湯河原まで車で移動しようと思います。
当方神奈川県には訪れた事がありません。
高速道路や自動車道・一般道等,どのルートを使っても良いのですが,スムーズに移動できるルートを教えて下さい。
自動車道が幾つかありますが,途中で一般道に入ったりしているようで良くわかりません。
また国道1号など,私の地元などとは違い渋滞すると大変な状態だとも聞きましたので。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は移動する時間によってルートを変えて走りますが、

朝早い時間帯(am7時頃かな?)でわかりやすくスムーズという事で、、、
goo の地図でルート検索通りが無難かと思います。

但しちょっとケチって湯河原近くで旧真鶴道路(無料)を使いますが。。。

とりあえずルートを記載します。
R16 → 東名 横浜町田IC → 厚木IC → 小田原厚木道路 → 西湘バイパス → 石橋IC R135 →
真鶴道路(有料。R135のバイパスです) → R135 → 旧真鶴道路(無料。R135のバイパスです)→ 湯河原

という感じでしょうか?
距離にして83kmくらい。空いていれば2時間くらいでしょうか。

余談ですが、
小田原厚木道路は見た目普通乗用車に乗って速度確認されている人にごやっかいになられる方がいます(汗)
    • 0
この回答へのお礼

oto-dayo 様

ご回答ありがとうございます。

知らない道での、

>小田原厚木道路は見た目普通乗用車に乗って速度確認されている人にごやっかいになられる方がいます(汗)

こういう情報は本当に助かります。