dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月12/1~12/6が生理期間で、今月は12/31~1/5が生理期間でした。
この場合の周期は何日なのでしょうか?

あと、今月1/5に生理が終わりその後1/11に中だしをしました。
この場合妊娠する可能性は高いでしょうか?

教えて下さい。なにも知識がなくとても不安です・・・

A 回答 (6件)

妊娠率高いと書かれていますけど、妊娠発覚で結婚出来ない関係?


堕胎など女性が傷付くだけです、キチンと責任取ってあがないと男らしくないね。
 好きで関係有る双方です避妊は女性に責任押しつけるなら気の毒です、正々堂々と結婚するべきですよ。
    • good
    • 5

排卵日付近ですから、確率は高いです。


といっても、健康な男女が排卵日付近にSEXした場合の妊娠確率はおおよそ20~30%ですが。
(20%と書くと少ないようですが、5回同じ事をやればほぼ確実に妊娠する。となると、高い数字ですよね?)

問題は、質問主さんが「なにも知識がない」のに、避妊なしでSEXをしてしまったことです。

質問主さんが女性なら、自分の体の仕組みくらいはきちんと知識をもって、自衛しなければいけません。
望まない妊娠をした時に、精神的にも肉体的にも、より多く傷つくのは女性なのですから。

男性なら、相手を愛しているのなら、自分の恋人をそのようなヒドイ目にあわせない為に、責任もってなるべく安全なSEXを心がける義務がありますよ。
また、相手を愛していなくても、あなたが「自分は出産を望んでいなかった」と言っても、万が一妊娠して子が生まれれば「父親」として、扶養の義務が発生します。
妊婦に中絶を強制する事は絶対にできません。一時の快楽の代償として、何年も養育費を払い続けますか?

いずれにせよ、きちんと知識を得てから、そういう事をしてください。

なお、11日にSEXし、妊娠を望まないのなら、まだ「モーニングアフターピル」が間に合います。
今からでもすぐに、アフターピルを処方してくれる産婦人科に連絡し、処方してもらって服用してください。
これは、避妊失敗から72時間以内に服用することで、妊娠を75%程度阻害する効果のあるお薬です。
できれば24時間以内に飲むと、更に確率があがります。
妊娠を望まないなら、部屋で不安に震えていないで、いますぐに処方してくれる産婦人科をみつけて、受診してください!
多少のお金はかかりますが、万が一妊娠して、出産・中絶となるよりはマシです。

モーニングアフターピルについて:
http://finedays.org/pill/emergency.html

避妊についてのサイト:
http://www.hinin.info/
http://www.jfpa-clinic.org/

妊娠についてのサイト:
http://www.ikujizubari.com/

この回答への補足

細かい説明ありがとうございます。
きのう病院へ行きアフターピルをもらいましたが、迷いがありまだ飲んでいません。赤ちゃんがもしできていたら殺すのかと思うとなかなか飲めません。
もう今飲んでも、効果はないですか?妊娠するのでしょうか?
副作用はあるのでしょうか?
その後アフターピルを飲んだことで何か体に変化はありますか?
アフターピルを服用し妊娠した場合、奇形児が産まれると聞きました。
今飲んで妊娠する可能性があるなら正直、健康なわが子に会いたいのでアフターピルは飲みたくありません。
アドバイスお願いします。

補足日時:2010/01/13 14:22
    • good
    • 4

生理(排卵)の2週間後ぐらいが一番妊娠の確率が高いとは聞いたことがあります。



個人差があるので目安は分かるにしても、基礎体温など調べて性交したからといって妊娠の陰陽は定かでは無いとも聞いています。


何ら調べなくても妊娠する時はするので、何日というのは胎児の発育の周期が分かるという程度で考えておくと良いと思います。

排卵日でも、排卵が始まる直前に受精していたら、生理日だったから妊娠はしないとは言えませんし、妊娠していても出血があり、生理が来ているから妊娠していないと勘違いしたまま後に気づく人も居るそうですから、尿に妊娠の知らせが出るまで数日待機して妊娠検査薬などで調べてからの性行為が良いと思います。

いつ妊娠していたのかすら分からず出血が多いなどあれば知らぬうちに初期流産しているかもしれませんし、妊娠しても育てない・認知をしないならば、相手の方に避妊の知識を得ていただいて避妊具着用をしていただくか、後に無責任であったことを主張するならば性行為の性交には女性を使わないようにしていただくと母体の保護も出来やすいと思います。

ピル内服薬など避妊具を利用しても妊娠した人は居ると聞いていますし副作用・性病もあるので、今妊娠すると困るならば、避けることが先決だと思います。
    • good
    • 2

妊娠する可能性があります。


 
  
    • good
    • 0

生理周期は1回のみで判断できるものではありません。


せめて半年くらい前までさかのぼって調べてみてください。

周期の数え方は、生理開始日~次の生理開始日前日(12/1~12/30)の日数。
ですので、12月は30日周期だったことはわかります。
ですが、今回も30日周期だと決まっているわけではありません。
(左右の卵巣からどのように排卵しているかは、個人でも、その周期でも違うため)

今回の周期は
12/31からということなので、1/11は生理が始まって12日目ですね。
一般的に排卵するといわれる時期と重なっています。
妊娠の可能性は高いですね。

知識がなくて不安になる?
何の心配でしょうか?
妊娠できたかどうかは、生理予定日以降にならなければ誰にもわかりません。
    • good
    • 1

まず、知識もないのに、


子供を作る気もないのに、
避妊もせずにそういう行為は、
今回大丈夫でもそのうち、痛い目にあります。

生理は、終わった日は関係なく、
始まった日から14日目くらいが排卵日になります。
その女性の場合、1月13日ごろでしょう。
それから、精子は、2日から5日くらい生きます。
だから、充分妊娠する可能性があります。

昨晩のことなら、72時間以内にアフターピルを
使う方法で、避妊が可能かもしれません。
3000円から20000円位かかりますが、
今すぐ婦人科へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています