dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私22歳彼氏27歳遠距離です。
昨日の夜、私の嫉妬が原因で喧嘩をしました。
今日、遊びに出掛けるという彼氏に嫉妬して、
「じゃあ明日連絡できないね」
「できるよ~^^メールはいつでもできる!」
「わざわざしなくていいよ、楽しんできて!」
と可愛くない態度をとったのをきっかけに、
毎晩している電話も拒んでしまいました。
それからは、「お願い話したい」「時間がないし無理」「1分でいいから」「1分で何話すの?」「大好きって伝えるのと声が聞きたい」「伝わってるから言ってくれなくていいよ」「おれは声が聞きたい」「むりむり笑」と、無駄なメールのやり取り&私の超素直じゃない態度に、
最後は彼氏も、もういいよ勝手にしてってなってしまいました。

寝る、おやすみってメールがきて30分後ぐらいに私も冷静になり、
素直じゃなくて、可愛くなくてゴメンとメールして私も寝ました。

朝になって、「全部わかってるから大丈夫だよー素直じゃないところも好きなところだから!」とメールがきていたのですが
またまた素直になれず 
そこから返事していません^^;
一度無視してしまうと、タイミングがつかめず、
その後15通ぐらいメールがありましたが全部無視しています。
(大好きだよーとか今日学校行った?とかあと何通送ったら返事くれるかな?笑とかきてました)
最低ですよね
わかっているのですが
また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません
無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです

どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

A 回答 (7件)

そのうちマジで愛想つかされるよ(笑)


そういうとこもかわいい、っていうの
今のうちだけだから・・・
男って、面倒なこと
何だかんだで嫌いだし・・・

そういうときに、勇気出すのが
大人じゃないかい?
22だろ!
そりゃ、どうしていいか
わかんないことは、ある。
私もツンのほうだ。
だけどね、
その一歩を踏み出せないと
マジで取り返しがつかなくなることが
出てくるよ。
もういいよ、めんどくさいって。
そのとき、勇気だせばよかった・・
って後悔するほど、バカなことはないんだ。

返事なんて
心と裏腹でもいいから
かわいらしく、なんとか文章つくりゃいいの。
メール出してるのに、全部無視とか
されたら、普通、つらいべさ。
彼の気持ちになってみなよ。
そしたら、ごめんね
って素直に言えるだろ。
そのまま、送ればいいんだよ。
タイミング、わかんなくなっちゃった。
返信したかったのに、なんて送ったらいいかわかんなくて・・
そのまんまでいいのよ。

後は、勇気だしな。
つまんないプライドほど、恋愛に邪魔なものはないからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
直球の回答が胸に響きました><
彼氏の気持ちになってみなって言葉でほんとにそうだなと思いました。
もし私がされたら、って考えると
素直に謝ることができました!!
次からもそのことを思い出して、同じことしないようにしたいです。

お礼日時:2010/01/16 18:48

私も質問者さんと同じ、超やきもち焼き・素直じゃない・謝られればつけあがって、結局つけあがりすぎて、彼に呆れられ、自分が「ごめんなさい」と謝らなければならくなる…といった、とーっても面倒くさい女でした。


そして、私の彼も質問者さんの彼と同じで、そんな私を面倒くさがらず、根気強く、愛してくれてます。
遠距離だから、余計寂しくてツンツンしちゃうんですよね。
分かります。その気持ちも。

>どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?

「ラブ・アクチュアリー」っていう映画知ってますか?
6~7年前のイギリス映画だったかな?
出演者の名前や、内容もほとんど忘れましたが、ある場面だけ強烈に覚えてるんです。

<その場面の内容>
とっても仲がいい中年夫婦がいて、旦那さんは奥さんに毎日毎日「愛してるよ」と何回も言います。
ある時、奥さんが病気になりますが、奥さんのベッドの枕元でも旦那さんは1日に何度も「愛してるよ」と言い続けます。奥さんは笑いながら「そんなに言わなくても分かってるわよ」と言います。
そして奥さんは亡くなります。
旦那さんは悲しみに暮れ、泣きながら「もっと愛してると言ってあげれば良かった…」と、言うんです…

すっごい極端な話ですが、大好きな彼がいつどこで死んでしまうか分からないじゃないですか?
交通事故とか。(すみません、私は超心配性です)
「もし今、彼がいなくなったら…」って考えたら、私は「今、意地張ってる場合じゃない!!!」って思うんです。
とにかく今すぐに「大好きだよ」って伝えなきゃ!って思うんです。
映画の中の旦那さんは、あんなに愛してるって言ったのに、まだ足りなかったって後悔してるのに、私はどうなの!?って思うんです。

極端な話ですが、私の場合はこうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような状況だったということで
回答ありがとうございました><
ラブアクチュアリーは名前は聞いたことありますが見たことなかったです
でも、素敵なお話ですね!
今度素直になれそうにないときはその話を思い出したいと思います

お礼日時:2010/01/16 22:18

電話してあげたらどうでしょう?


声と声ならば、きっと相手も分かってくれるよ。

気持ちは分かるけど、(さびしいから意地悪したくなるんだよね?)
彼が怒らないからってエスカレートするのはいただけません。

しかし、正に現代の恋愛の病理ですね。
幸せな二人のはずなのに、
二人の距離を縮めてくれるはずの携帯電話が、逆に不幸の元になってる。

しばらくコミュニケーションは古いけれど手紙、
100歩譲ってPCメールで、心のこもったやり取りをされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
全くその通りです><
あの後メールで謝り、仲直りしてから電話しました!
これからはメールでの態度に気をつけます。

お礼日時:2010/01/16 22:10

女にとって、「彼は分かってくれるはず」と考えたことが、すべての男が女の気持ちを100パーセント理解するとは限らないのです。


メールなどの分かりずらい言葉のやり取りなどは、それこそタイミングが外れれば、相手に自分が考えてもみなかった受け取り方をされてしまう可能性だってあるんです。女のほうから別れる気が全然なくても、よりを戻そうと思ったのに結局別れてしまった。ということはよくあることじゃないでしょうか。
メールを無視してしまったこと自体、首の皮一枚か、それかもう既に二人の関係は終わりなのかも知れません。

恋愛に余程自信があるか、それとも付き合いがそれとなく長くて、何度もこういう場面を乗り越えてきたカップルなら何とかなるでしょうが。こういうことは、相手は友達じゃなく彼氏であって、異性という女とは違う別の生き物ですから、誰が何とも保証できるものではありません。

私の意見としては、心痛な気持ちでいること、もう一度会いたいということを素直にお伝えしたら良いと思います。変なプライドを抱いていたりすれば、その時点で自分の思惑とは裏腹な場面に出てしまうこともあるかも知れませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
回答者様がおっしゃるような危機的状況ではなかったのですが
次いつそうなるかはわからないので気をつけたいと思います!

お礼日時:2010/01/16 22:08

色々あるんだろうけども、やっちまったことはもどせねぇ。


相手にしてみればのた打ち回って反省してるわけで。

で、質問者さんにしてみればアレコレ考えてるんだろうけど
やすっぽい(けど大事な)プライドが邪魔するんですよね。

「また可愛くないことを言ってしまいそうなので返事ができません。無視してしまったのもあり、なんて返事をすればいいのかわからないんです。どうすれば無視したことを可愛く謝ってそのあとも素直にふるまえるでしょうか?」

コレは質問者さんのラスト3行ですが、保障します。
コレをもしそのまんま送信できるのならば100%丸くおさまります。

理屈じゃないんですが、あえて理屈を語るなら難しい言葉はいりません。
ツンデレとはなんぞや?とかはよくわかりませんが、んなもん簡単です。
悪口書こうと罵ろうとキッツイこと言おうと、最後の一行で少しだけかわいげのある表現使えば、まかり通ります。
前提条件として相手があなたにベタボレ状態ならばです。
交際末期ですとか彼よりもあなたのがのめり込んでる場合ですと致命傷にしかなりませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさにほとんどそのまま送ってみました。
ベタボレかはわかりませんが、
おっしゃる通り丸く収まりました!
それどころか、今回のことがきっかけで
私のことがどれだけ大事か懇々と語ってもらいました^^;
ツンデレの条件(?)胸にきちんとしまっておきます!

お礼日時:2010/01/16 18:52

可愛くない行動を取ってしまう気持ち、すごく良く分かります!


私も前はそうでした。
正直な気持ちを伝えるのが恥ずかしいし、意地っ張りな性格だし、
「彼に惚れている自分を出したくない」なんていう訳のわからないプライドが邪魔をして
素直に自分の気持ちを伝えれずにいました。
でもその結果「本当に君が俺を想ってくれているのか分からない」と振られてしまいました^^;
その経験と、今の彼と出会った時に言われた「男女の関係なんてどうなるか分からないから、
言いたいことはその時に言わないと後悔するよ」という言葉から
今では言いたいことはなるべくその場で素直に言うようにしています。
恥ずかしいですし、まだまだ意地っ張りな部分が出てしまいますが
気持ちは言葉にしないと伝わらないですからね。

それにしても、素敵な彼ですね^^
素直じゃない部分も全て受け止めてくれるなんて、まさに理想です。笑
私のような結果にならないためにも
言いたいことは今その場で言った方がいいと思いますよ。
素直じゃない部分も分かって付き合ってくれているのですから
焦らず、徐々に素直な自分を出していけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を教えていただきありがとうございます!
回答をみて、やっぱり別れにつながるんだと思い(あんな態度なら当たり前ですが)
ひやっとして考え直すことができました!
彼氏のことも褒めてくれてありがとうございます☆笑

お礼日時:2010/01/16 18:44

私もどちらかというと20代の頃は


ツンデレ傾向にあった為あまり大きなことはいえないのですが、
この質問に書いた事をそのまんま彼に伝えればよいのではと思います
失礼かもしれませんが悩んでこの質問をしていること自体が
とてもかわいらしく素直な行動に思えますので気張らず素で話せばよいと思います。
私の経験上意地の張りすぎは時に取り返しのつかない後悔を生んで
しまうので早いうちに話してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり全然かわいくできませんでしたが、
そのまま伝えてみました!
ここに質問して、
早めに話せてよかったです><

お礼日時:2010/01/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!