dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都合が合えば・・・って?


大学2年です。先日、飲み会で昔の女友達に3年ぶりに再会しました。


後日、メールして「春休みになったら遊ばない?」って送りました。(彼女も学生なんでこれからテスト期間)


そしたら、「先すぎて実感がわかないなぁ。まぁ都合が合えば遊びましょ」と返してきました。


まぁ脈がないってのはわかるのですが、この場合、春休みになったら「来週空いてる?」とか言って誘うメールしても、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

いきなり誘いからまた次の誘いに繋げない事なんじゃない?


貴方に誘われても良いなと思えるような。
そういう二人の間柄として、やり取りをしていく中で二人のラインをもう少しホットにしないと。
3年のブランクがあって、一回会った位では。
貴方に対する具体的な興味までは沸いてない筈だからね。
やり取りをもう少し丁寧に積み上げて、その3年も含めて、お互いをもう少し近くに感じられるようになってから誘うんだよ。
いきなり遊ぼうと言われてもさ。
それこそ都合の優先順位の下に配置されてしまうんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ですね。

おっしゃる通りだと思います。
いつもガッツきすぎな僕です。もうやめようと思います

お礼日時:2010/01/14 01:59

どっちにしても春休み直前に連絡してみるしかないですよ。


大丈夫かどうかはその結果次第なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

脈ないんで、メールはやめました。

お礼日時:2010/01/14 01:54

遠まわしな表現ながら、あんたには興味なし、って意思表示してるんだよ




空気ぐらい読めるようなりな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お厳しい回答ありがとうございます!


おっしゃる通りいくのはやめました。
ちなみに脈なしなのはわかってます。空気よんでますから。

お礼日時:2010/01/14 01:55

メール送信は構いませんが、残念な結果になる確率が


高い事を覚悟されたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ですよね。 今までのお断りパターンなのはわかってました、、。

止めようと思います。

お礼日時:2010/01/14 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています