電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボガグリップがとにかく重くてしかたないので1/3近い重さのオーシャングリップ2100への変更を考えています。

それぞれの長所短所、使い勝手などを教えてください。

獲物は河口・砂浜でのスズキ・ヒラメです。

A 回答 (2件)

自分はOG2816を使ってます。


Mクラスの重量を量る為に買った様なものですが、
チヌから何でも掴んでるので塗装が剥げてます。
去年からチヌは別のグリップを使うようにしましたが(笑)

長所は軽さと2507よりも開閉度が大きい。
先端部のパーツは2507よりも大型化されていて2816との中間サイズです。
ぱっと見の見た目は小さいですが上記理由により、
#1さんの言う短くて危ないのでは?と言うのはないと思います。

欠点としてはアルミの仕様は塗装が剥げて削れるという事。
その点が気になるならステンレスのヘビーデューティ仕様が良いでしょう。
注意点として、
従来モデルは使ってるとグリップ部の接着が剥がれ回転するようになりましたが(ボガとは違う意味で)、
2100は言ってみれば一枚の板なので体をねじって暴れる魚などは外れたり落下させてしまうかも。

この回答への補足

せっかくなのでHD仕様を買いました。

軽いし薄いしで申し分ないと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2010/01/17 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所短所ともわかりました。

板状なので握り続けるのにちょっとむずかしいかも?って感じですね。

こればかりは魚をかけてみないとわからないかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 09:13

グリップが短いと怖くないですか?



http://web.casterhouse.co.jp/shop/ja/dept_439.html

のOG2816を私は使用しています。

地元で釣れるシーバスのサイズは60~100cmです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエーディングですので高いところから持ち上げる機会は少ないです。っていうか、怖いって何がでしょうか??

2816ですと重さ大きさの面でもボガグリップと大差ないですね。持ちやすそうですが。

いつもありがとうございます。

※メバリングはとりあえず1匹+外道数匹釣れました。でも私にとってはあまり興味を引く釣りではないようです。

お礼日時:2010/01/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!