電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 クロスバイクのグリップを白から黒に染めたいのですが、しっかり・きれいに染めるにはどういう染料を使えばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

染めQ


http://www.somayq.com/top.html

100円ショップのは塗料だから握ったら剥がれちゃうよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染めQ使ったことがあるんですけど、
高いんですよね
でも、これが一番色を定着させるのにはいいでしょう

お礼日時:2014/02/11 23:53

ラバー塗装スプレーを使いましょう。



例えばこういうもの
http://www.monotaro.com/g/00263274/

グリップは常に負荷が掛かる部分なのですぐにヒビ割れて剥がれてくると思われます。
カッコ悪いです。

部品交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染め剤の値段を考えると買い替えでいいですよね
もっとボロボロになって捨ててもいいレベルになったら
100均一の染料を試してみて、
だめだったら捨てます
ありがとうございました

お礼日時:2014/02/09 15:04

うーん…やるとしたら染Qとかかな?



ただ一般的には気に入ったものに交換する、というケースのほうが圧倒的だと思います。
どのみち消耗品的なものですし、気分(季節?→手袋が違う)によって使い分けるのもありかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、定番そめQ
ですかね
染めQ高いですよね
だったら、いっそ交換してしまおうかと思うのですが、
非常に迷っております

お礼日時:2014/02/09 15:02

染めるって・・・。



買い替えた方がいいのと違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー
そうなんですけど
まだ使えるのに、白だけに汚れが目立ってしまうのが気になってしまいまして

お礼日時:2014/02/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!