プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から一人暮らし…最低限必要なものといえば?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは4月から一人暮らしを始めます。
エアコン付きの狭いボロ部屋です。
絨毯、カーテン、布団、衣服、タオル、布巾、雑巾、
洗濯機、炊飯器、食器、ミニ冷蔵庫、折りたたみ式テーブル、
いす、洗濯物を干すための棒やハンガー、工具箱や金具。
これらは何とか揃いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて最低限の必需品としてあなたは他に何を揃えますか?
想像して答えてみてください。

お金がないので本当に必要なものだけにしてください。
テレビやパソコンなどの贅沢品は一切要りません。

A 回答 (9件)

こんばんは★



家電
オーブントースター(意外と便利です★)
電子レンジ(一人暮らしの必需品です★めちゃくちゃ便利です★)
掃除機 又は ほうき

家具
タンス(どこにお洋服類しまうのですか!?)
食器棚(ガス代下あたりに入れば不要ですね☆)

とりあえず消耗品(トイレットペーパー・洗剤類)は除きますね★
私なら、上記はほしいところです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:23

私の世代なら「エアコン付き」は凄い贅沢だったのですが、時代は変わったんですね。

(笑)

それだけ揃っていれば後は「自立心」だけで十分でしょう。

「それは既に持っている」なら靴は買っておいたほうが出かけるときに便利です。
    • good
    • 0

大方、揃ってますね。



あとキッチン用品で、包丁これは小さな果物ナイフのようなものでもいいですね、鍋、これは一人なら小さな物でもいいでしょう。

それからまな板、これも小さな物で100均商品でもいいでしょう。

あと、ヤカンかお湯を沸かす機能の付いたポットがあればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:22

団扇と湯たんぽ


お金がなくてエアコンが使えないから。
まぁ4月なら両方まだ必要ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:22

>お金がないので本当に必要なものだけにしてください。



私が学生時代の時は、卒業する学生が捨てていく家電用品を
粗大ごみの日に取りに行ったり、もらったりしました。

大抵のものはもらいましたね。。
・洗濯機・冷蔵庫・こたつ・ストーブ・電子レンジ・テレビ
・炊飯器・電気ポット・自転車

今でも粗大ごみの日を狙うとけっこう捨てられています。
(ちゃんと管理者に話を通せばもらえたりします)

>さて最低限の必需品としてあなたは他に何を揃えますか?

深型のホットプレートです。
これで、焼き物、鍋ものなんでもこなせます。
実際、これだけで3食食べていました。
テフロン加工だと食べ終わったらすぐにティッシュなどで
拭くだけなので掃除もらくですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:21

音楽♪



音が聴ける環境を。
私はお願いしたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:21

電子レンジは・・・ぜいたく品ですかね?


あると絶対便利だと思うのですが・・・。一人暮らしならどうしても自炊が大変なときとか冷凍食品ってほんと重宝すると思います。
自分で作ったものを作りすぎて冷凍保存して、レンジで解凍、もできるし・・・。
確かになくても生きていけるものなんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:20

薬。

ホカロン。
その他、レトルトのおかゆ、使い捨て食器。
病気した時、外にでかけなくてもよいように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:18

心。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!