【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

明日、1/16(土)に名古屋から出発をして、六甲アイランドへ行くのですが、便利なルートを教えてください。

PM2:00~披露宴に出席をするので、12:00までには到着をしたいと思っています。

色々な行き方があるようで・・・当日出発をするので、遅れてはいけないし、最近雪も降っていて・・・早朝でようとは考えていますが、どのようなルートで行くのがよいでしょうか。

どなたか、詳しい方回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

こちらのルートでどうぞ。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/42/30.369 …
だいたいNO4の方と同じになりますが。
おおよそ3時間の行程ですが、渋滞などは入っていないので、
(このルートなら止まって動かないような渋滞はまずないですが)
倍くらいの余裕をもって出発されたほうがいいでしょう。
特に名古屋圏は7時過ぎると渋滞個所があちこちでてきますし。
私なら6時前に出発。。をお勧めします。

ただし、大雪等の事情は考慮しませんので、
そのあたりは前日の天気予報をみての判断としてください。
    • good
    • 0

もし乗用車で名古屋から神戸・六甲アイランドまで


移動されるのでしたら
名古屋IC→東名阪自動車道→亀山JCT→新名神高速→
草津JCT→名神高速→西宮IC→阪神高速3号神戸線→
魚崎ランプ→国道43号線→東御影交差点左折→御影大橋→
六甲大橋→六甲アイランド内のホテル
名神高速の関ケ原IC~彦根IC周辺は、積雪が多いので
東名阪自動車道・新名神高速草津JCT経由で神戸方面へ
向かわれてください。
午前7時ごろに出発して余裕をもってお出かけください。
電車で移動されるのでしたら
近鉄名古屋駅(近鉄特急)大阪難波駅(阪神なんば・本線
近鉄奈良発三宮行き快速急行で乗換なし)魚崎(六甲ライナー)
アイランドセンターとなります。
    • good
    • 0

車はやめた方がいいでしょう。

名神、阪神の渋滞で時間が読めません。鉄道が一番正確です。

名古屋→新大阪    新幹線    1時間
新大阪→住吉     東海道線快速 25分 
住吉 →マリンパーク 新交通    10分

新大阪の乗り換えは京都寄り乗り換え改札口を使って下さい、間違っても進行方向の改札口を使わないように。これを使うと外へ出てしまいます。乗車券は名古屋→住吉を購入し、特急券だけは新大阪までです。

六甲アイランドは最遠の駅でも10分です。住吉は大して大きな駅ではありませんから迷うことはないでしょう。
    • good
    • 0

鉄道か車かでかなり違う。


鉄道ならば新幹線で新大阪、快速西明石行きなど下りに乗換え住吉で六甲ライナーに乗換える。
    • good
    • 1

高速道路利用の解答を書こうとしてはっとしました。



交通機関が書かれていない・・・・
電車利用とかマイカー利用とか、はたまた飛行機利用の可能性も。

この回答への補足

本当ですね・・・。

家族(小さい子供もいるため)車でいきたいのですが。
夜中出発も覚悟してますが。

補足日時:2010/01/15 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報