プロが教えるわが家の防犯対策術!

【男性会員資格】
1. 現在独身で23~49歳の方
2. 安定収入又は定職を持った方
3. 心身ともに健康である方
4. A.またはB.の資格を満たした方

A. 以下に列挙する大学出身のOBの方
1. 東京大 10. 筑波大  19. 立教大
2. 京都大 11. 横浜国立大 20. 法政大
3. 東北大 12. 神戸大 21. 学習院大
4. 北海道大 13. 慶應義塾大 22. 国際基督教大 
5. 名古屋大 14. 早稲田大 23. 同志社大
6. 大阪大 15. 上智大 24. 関西学院大
7. 九州大 16. 中央大 25. 立命館大
8. 一橋大 17. 青山学院大
9. 東京工業大 18. 明治大



B. 以下に列挙するステータス職にお就きの男性の方
1. 医師 10. 政治家
2. 歯科医師 11. パイロット
3. 獣医師 12. 公認会計士
4. 会社経営者 13. 司法書士
5. 弁護士 14. 一級建築士
6. 裁判官 15. 大学教授
7. 検事 16. 国家公務員I種
8. 弁理士 17. 勤続年数5年以上の
9. 税理士 役員・管理職の方


【女性会員資格】
1. 20代限定 独身の方
2. 短大卒以上の方
3. 心身ともに健康である

http://www.sincerite-elite.com/member_registrati …




この差は何ですか(笑)

つまり女性はぷ~太郎でも、非正規雇用でも参加OKってことですか?
これってつまり、力のある男性だけ限定で集めているから女性は無職でも参加できるわけであって・・・

男女共に無職を集めても女性が来ないから男性の低レベルははじいてるってことですよね?

つまり女性って男性に求めるモノが多いってことですか?

A 回答 (7件)

この相談所は女性の婚活をサポートする・・・



男性に厳しい条件を付けて収入も確認資料を求めますが、登録費用は安価です。
一方で女性には高額な登録費用、参加費を徴収します。

以前は、女性を安価にして男性をターゲットにしていました
最近はこのパターンが増えていますね

女性の年齢が20代なので、男性からも一定額を求めているのかな?

*女性の年齢制限を行っていないケースでは数十万円の費用が必要です。

時代の流れだと思います。
だって、女性は将来を考えて貯蓄していますが
男性は今の生活が精一杯です
    • good
    • 1

>つまり女性はぷ~太郎でも、非正規雇用でも参加OKってことですか?



そういうことですが、
女性にはそこにはかかれていない条件が存在するはずです。

・美人、かわいい、見た目がいい
・性格が結婚向きであること

>男性の低レベルははじいてるってことですよね?

そういうことではなく、
そういう男性は女性会員から見向きもされないので
門前払いをしているということでしょう。
無駄な会費を支払わせないだけ良心的ともいえます。

>つまり女性って男性に求めるモノが多いってことですか?

結婚相談所に来ている「女性」はといいかえるべきでしょう。
もちろん、世間一般にもそういう傾向はあります。


>結局は男性に厳しい社会のままってことですね

いやいや、釣った魚には餌はあげないから、
あながちそうだとはいえない部分もあります。


私も既婚であることを除けば会員資格はありだなぁ。
でも、登録してもたぶん見向きもされないと思う(笑)
    • good
    • 0

これって、逆じゃないですか?



こういう男性がいるから、【女性はどんどんきてね】というだけの話で。

で、話がまとまるかどうかは別でしょう。

実際問題として、この条件の男性なら、何も高額の料金を払わなくても
普通の容姿なら、普通に自分がその気なら近場で十分調達できます。

ただ、高望みしていて年くっちゃった人は、
若い女性であれば・・ということで、探すようなとき、便利そうだなって。

女性でプーで年くって、参加はokでも・・・話がまとまると思います?
    • good
    • 0

 はじめまして、婚活中の47歳バツイチおやじです。

私は参加資格があります(笑)でも、申し込みしません。

この差は当然です。それは、結婚相談所は「商売」だからです。同じ位の男女の会員数を集めなければいけません。そうでなければより多く結婚させる事ができない。同じ数を集めようとしたら、こういう条件になったそれだけの話です。結婚させてなんぼの商売ですから。

全く違う話ですが、芸能人が「ディナーショー」をする時の価格の決め方って知ってますか?場所代、料理代、芸能人へのギャラ、その他経費を足して、座席数で割った金額じゃないです。

その芸能人が、その日その場所その時間に何人集めるためには、いくらなら、募集に対して110%位の予約が入るかで、金額を決めます。それから、ギャラや料理が決まります。おわかりでしょか?「商売」なんです。ちなみに「松田聖子のディナーショー」は最近5万円以下です。10万円近い時代もありました。
    • good
    • 0

男女平等だと本当に思ってますか?


この言葉は女性が作った言葉です。
ゆえに、都合が良いと男女平等といい、都合が悪くなると男なんだから・・・
という事なんです。
また、電車も最近は女性専用車両というのはあっても、男性専用車両が無い事からも
男女不平等なんですよ。

これを踏まえると 質問内容は当たり前の事なんだよね。

>つまり女性はぷ~太郎でも、非正規雇用でも参加OKってことですか?
そういう事です。

>男女共に無職を集めても女性が来ないから男性の低レベルははじいてるってことですよね?
いわゆるこういうとこだけ 昔の考えというか・・・
男性は金を稼いで、家は女性が守る(無職の場合)という考えなんです。
まぁ 一般的に無職同士で結婚は出来ないでしょ^^;
生活しなきゃいけない訳だからね。

>つまり女性って男性に求めるモノが多いってことですか?
多いと思うよ~
高学歴、高収入、高身長で出来ればイケメン。
でもさ・・・男性も、美人で(可愛い)子で スタイル良くて、家事炊事が出来て・・・
と欲を言えばそうなるでしょw

結婚相談所ってとこは一概には言えないけど、金かかるでしょ?
どこから金取るかってなると、男性からなんだよね。
そうなると高収入の人メインになるよね?
そして 高学歴の人を揃えれば女性もより多く参加する事になるんだよ。

でもまぁ・・・上の1~3及びBの17の勤続5年以上だけを見ると そうでもないと思うけど。
Bの17の勤続5年以上の人って事ならばね。
A及びBの資格を有する方ではないんだし・・・・

でも結婚相談所は男女差別?はかなりあるらしいよ(何処の場所でも)
嫌な思いをしてる男性は多いね。
なのでそんなとこに腹立たせる&金使うなら、自分で好きに使った方が良いと思うよ。
会社の同僚や後輩の女性と食事&呑みご馳走したり、交流しているうちに、仲良くなって
恋人になるかもしれないし、紹介して貰えるかもしれない。

私が仮に高学歴、高収入だったとしても、結婚相談所には行かないな。
結婚相談所に金払う位なら、捨てた方がマシだと思ってます。
    • good
    • 1

男女の差は今に始まったことではありません。



そういった職業、学歴、高い収入を持つ男性は自然に、結婚相談所など利用しなくても
自然に結婚、または結婚に興味がないので登録数は少ないです。


また女性も、男性からすれば若い女性が求められるので30過ぎ、35過ぎはは極めて
不利になります。離婚歴があり、子供がいれば、上記を満たす男性からはまず相手にされません。

特に年齢は出産能力が関係してくれるで、男のように転職、起業、などで収入が増えてもてるようになった。
ということは永遠にないので厳しいでしょう。
前の夫の子供を処分(殺してしまう)こともできませんし、大変でしょう。

こういった場所では若さ、美人などが優先されるので、それを満たさない女性は希望しても
男から選ばれません。

1、20代限定 独身の方
これがその証拠です。
若ければやはり自然に男性からのオファーがあります。
20代後半になると焦ってくるかと思いますが、30過ぎてしまうと相手にされにくい。
ということです。

男の場合は「現在独身」ですが、女性の場合は「独身です」
つまり離婚者、既婚歴のある方もお断り。です。

3、心身ともに健康である
もメンヘラとかはお断り。ってことですね。


私はこのビジネスはうまく行かないと思っています。
理由は、これを満たす男はかなり女性を選ぶ幅が広いのでこんなサイトに登録しないだろう。
からです。


男には厳しい時代ですが、テレビでやるような無職、派遣切りとかでなければ
中小企業でも独身であれば、まだなんとかやっていける時代です。


まあでも、男の方が不利だということは日本では間違いありません。
    • good
    • 1

女性は男性にはできない「出産」ができますからね。


安定した子育てができるということの具体的な条件が
男性の資格ってことなんでしょう。

つまり「差」ではなく生物としての立場が違うということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は男ですが、参加する資格すら無いようです(笑)
しかし、短大卒で3年プー太郎している姉は参加できるようです(笑)


つまり男性の方が求められるモノが多いってことですね
昔は亭主関白でも、今は男女平等と言えど、結局は男性に厳しい社会のままってことですね

お礼日時:2010/01/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!