アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛って、男と女の勝負事ですか?
惚れさせれば勝ち。
惚れれば負け

女の子に好きな男がいて、
その人より魅力で上回って
彼女を引きつけられれば勝ち。
そうでなければ負け

奪い取れば勝ち
奪い取れなければ負け

振れば気持ちの面で優位に立てるから勝ち
振られれば負け

などなど、
人間のエゴとエゴの激しくぶつかり合う、
醜い争いにしか見えなくなってしまいました、最近。

私は男子大学生4年ですが、
みなさんは損得勘定とか、勝ち負けで恋愛をしている、
もしくはしたことのある人はいますか?

みなさん、私は本気でこんな風に考えているのですが、
みなさんの意見はどうですか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたの周りに、そういう人たちしかいないんじゃないですか?


私には考えられない事ですが。
勝ち負け?駆け引き?
意味わかんない。そんなの恋愛でもなんでもない。
ゲームと一緒。恋愛をゲーム感覚でやってるのと
変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えを改めようと思います
周りにそういう人たちばかりってわけでもないですが、
自分できめてかかっちゃうところがあって。。。
悪い癖ですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/01/17 17:48

そういう側面も(間違いなく)あるでしょう。

としか。(言いようが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/01/17 17:47

そういう考え方があっても、おかしくはないかもしれません。



でも、勝負だとすれば、私は「自分との戦い」だと思います。
内面を磨き、魅力ある人間になる。
その結果として恋愛が成功すれば、勝ちでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!