dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画投稿雑誌について
の質問です。
私は今漫画を描いています。
描きあがったら投稿をしてみようかと思っているのですが、自分の漫画に合った雑誌がなく困っています。
内容は、動くぬいぐるみ(実は兵器)と、主人公の女の子の話です。
ギャグテイストの絵で少し重い話を書いています。でも、人を殺したりとかそういう描写はありません。
最後はハッピーエンドにするつもりです。
初めはちゃおという雑誌に投稿しようかと思っていましたが、(数年前に重くないギャグ漫画を投稿したことがあるので)なんだかちゃおには合わない話のような気がしてきてしまいました。
なので、そういうかわいい絵で重い話を投稿してもおかしくない雑誌を教えて頂きたいです。
お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

取り敢えず掲載されたい、と言うかデビュー狙いなら講談社が割と実験的な作品でも載せてますね。

『アフタヌーン』、『Goodアフタヌーン』、(故)『モーニング・パーティー増刊』・『モーニングツー』、『イブニング』など、いろいろ新人を発掘しては載せています。現在そ~ゆ~色が一番濃いのが『モーニングツー』でしょうかね。掲載作の作風もまちまち、海外からの投稿もあったりして雑誌側も結構意欲的みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とりあえずモーニングツーへ投稿しようかと考えています。
なんだか雰囲気が好きなので(^^)
本当にありがとうございました!

小学館ではフラワーズ

角川ではドラゴンエイジなんてどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回残念ながらベストアンサーには選びませんでしたが、今後の参考にさせていただこうと思っています!
本当にありがとうございました!