アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気分によって音楽を聞き分けたりしているのですが、あまり音楽に詳しくないのでどんなアーティストがどんな曲を歌っているのかよく知りません。
そこで下記のような気分のとき・・・
1.失恋した時
2.自分を励ましたい時
3.友達とケンカした&裏切られた時
4.頑張ろうと思うとき
5.恋をしたい時
に、みなさんが聞きたい&聞いている曲を教えてください!
インディーズでもメジャーでもかまいません♪
でも、私は英語が分からないので出来れば洋楽ではなく邦楽でお願いいたします。

A 回答 (6件)

1「tears」 x-japan


失恋の経験はないんですが、この曲はしんみりするので「失恋したら聴くかもなあ」と思って選びました。

2「終わりなき旅」 ミスチル
前向きな歌詞なので、挫折しそうになったら必ず聴いています。

3何も聴きません。とりあえず、何かに没頭します。

4「世界にひとつだけの花」SMAP
絶対この曲ですよ!!永遠の応援歌ですね。

5「君のためにできること」 Gackt
出だしから最高にイイ曲です。彼氏にこんな事言われたら嬉しいだろうなという感じです。因みに私は、恋愛経験全く無し!!の高2女です。
    • good
    • 0

1.失恋した時 シャ乱Qシングルベット、TSUNAMI



2.自分を励ましたい時 TMRの曲、残酷な天使のテーゼ

3.友達とケンカした&裏切られた時 
4.頑張ろうと思うとき TMRの曲(ノリノリのやつ)
5.恋をしたい時  君が好きだと叫びたい
    • good
    • 0

1:DreamsComeTrue「すき」かプリンセスプリンセス「M」、立ち直ろうとするならDreamsComeTrue「サンキュ」


2:中島みゆき「ファイト」か「ヘッドライトテールライト」
3:仲直りする気ならさだまさし「時代はずれ」、絶交する気なら何も聞きません。
4:2と一緒。
5:失恋歌以外の恋の歌なら何でも。

全体的に・・・古いっ。
番外として「思い切りしんみりしたい時には」
BUMPOFCHIKEN「K」
さだまさし「りんどう」(漢字度忘れしました)
    • good
    • 0

1.ジャンヌダルク「エデン」


2.ガクト「dears]
3.セックスマシンガンズ「TEKKEN(2)」
4.ラルク「flower]
5.ジャンヌダルク「桜」

バリバリのロックですがどれもオススメですんで良かったら聞いて下さい♪
    • good
    • 0

1.絶叫系ですかねぇ…「うぎゃ~~~~!!」って叫べるような気分になるものを…。


 あとは相手との思い出の曲ですかね。
4.w-inds.なんかを聴きます。
5.ミキティ(藤本美貴)を聴きます。なんにもないのに幸せな気分になってしまいます(^^
    • good
    • 0

1.なにもききたくない


2.だまっておれについてこい(てんどうよしみ)
3.なにもききたくない
4.ベビーフェイスの曲
5.なにもききたくない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!