プロが教えるわが家の防犯対策術!

インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?
それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください

A 回答 (2件)

>インデックスの口の中にあった「4」はどんな魔術だったんでしょうか?


「4」ではなく木星を表す記号
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F
魔術『自動書記(ヨハネのペン)』により作られた3重結界

>それと上条当麻の記憶が吹っ飛んだ原因も教えてください
『自動書記』が発動した迎撃魔術『聖ジョージの聖域』によって展開した『竜王の吐息』が上条の脳の一部を破壊したため
    • good
    • 0

どうやらインデックスの頭のなかにある10万何千本の本の記憶を


守るための「結界」だそうです
上条 当麻の記憶がなくなったのは
インデックスが出した「ドラゴンブレード」で吹っ飛びました
※詳しくは第6話を参照
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!