「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

2月に初めてアメリカに行こうと思っています。
一週間ほどの旅行でNY中心です。
ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。
それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。

唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。
しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。

NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。
治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。
あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。

ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか?
NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか?
行ったことある方ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 ボストンは2回行きました。

米国では珍しい、全体的に赤茶が
目立つヨーロッパっぽい街並みです。主要部は歩いて回れるほど
コンパクトなので、日帰り旅行でもいいかもしれません。

 飛行機は1時間おきにあるので便利ですが、たしかに空港までの
行き帰りは面倒ですよね。そこで電車を使う手があります。車窓の
眺めもまた、観光の一環だと考えれば楽しいものですよ。

 片道 3.5~4.5時間かかりますが、値段は片道49~93ドルとオトク。
またニューヨーク側はペンステーション、ボストン側はダウンタウンの
サウス駅なので、アクセスがいいです。ボストン・サウス駅からボス
トン美術館までは2マイルしかなく、徒歩でも1時間以内、タクシー
ならすぐの距離ですよ。

 チケットはアムトラックのウェブサイトで購入できます。
時刻表の一例を以下に示しますので、ご検討ください。
なお、ワシントンDCも電車で行くのが便利ですよ。
http://www.amtrak.com/

●NY→ボストン

6:20発 9:59着 93ドル
6:55発 11:05着 49ドル
8:03発 11:37着 93ドル

●ボストン→NY
16:30発 20:05着 93ドル
17:20発 20:59着 93ドル
17:35発 21:50着 49ドル

※93ドルは超特急のアセラ・エクスプレス、49ドルは特急電車の
メトロライナー。座席はいずれも飛行機のスーパーシートレベル。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しい情報をありがとうございました!
ぜひぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/22 02:11

こんばんは。



ボストンに友人が住んでいたこともあり3回行きましたが、大好きです。
理由は・・・車がなくても観光出来ること、食べ物がそこそこ美味しいこと、
美しい街並みがあり街歩きがかなり楽しめること、
郊外への日帰りツアーが充実していることなどが挙げられます。
ですが、今回のご旅行にはお勧めしません。
理由はご旅行期間が1週間であることと、ボストンはNYよりも寒さが厳しいことです。
また、NYに負けないくらいホテル代も高いこともマイナスポイントですね。
これが『ボストンに1週間行く』という方であれば、『NYも行けば?』
とお勧めしますが、冬のこの時期に逆はないです。

もし、日帰りで少し遠出をされたいようでしたら、フィラデルフィアもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NYよりも寒いんですね~~
それは厳しいかも・・・・
フィラデルフィアの知識は皆無ですので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:13

「初めてのアメリカ」、「1週間ほどの旅行」、「2月」という3点からアドバイス差し上げるとしたら、「NYを存分に楽しむ」ことです。



2週間あるのでしたら、ボストン行きをお勧めします。
少なくとも2泊程度すれば、ある程度楽しめます。
NYからの往復も余裕があります。

2月のこの時季は、厳しい季節です。場合によっては寒波、降雪などで交通は大混乱しますから、結構大変なことになるかもしれません。
日帰りでなければ、宿の移動あるいは宿泊荷物を抱えての移動になりますね。
なお、NY滞在中にボストンに行くのでしたら、鉄道やバスを使う方が多いと思われます。

ボストンは、とても居心地のよい、味わい深い街です。
よい季節のボストンを、ゆっくり楽しまれた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・あまりせわしない旅は嫌なので。
もっといい季節に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:12

アメリカ在住です。

 ボストンはお勧めです。私は2度行きました。 1回目は日本から。2回目はこちらに住んでから。
他の回答者さんのお勧めのWashington D.C.もとてもいいです。 D.C.はNYCから日帰りでもOK. (電車を使って) ボストンは飛行機で日帰りならあまりおすすめできません。滞在時間が短すぎるからです。
1週間ならNYだけで十分なのではないでしょうか。 ボストンはまた次の機会にゆっくりと・・・。
「もう、いくチャンスがないかも。」とおっしゃるならいかれることをおすすめします。 ボストンはNYと町の雰囲気が全然ちがいます。 どちらかというとヨーロッパ的です。 道も石畳のところが多いですし。私はハーバード大学のあるケンブリッジという町やビーコンヒルという街が好きです。ファニエルホール(クインシーマーケット)もいいですしね。
2度目に行ったときは日本から来た姉夫婦を案内しました。 姉もすごく気にいっていました。

本当は1泊することをおすすめしますが。 シーフードもおいしいですよ。私も「ボストン茶会事件」の船は見に行きませんでした。 そして、アメリカの歴史にもあまり興味はありません。それでも、十分楽しかったし、機会があれば何度でも行きたいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカには何回か行きたいと思っています。
わたしも行くのであれば一泊はしたいなーと思いましたが今回はやめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:10

「ボストン美術館」のためだけにボストン行く人もいます。


でもアメリカの歴史に興味がなければ??という感じです。
同じ時間かけていくならワシントンDCに方が何倍も面白いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
ボストン美術館は確かに魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:09

以前「ニューヨーク旅行する」と言ったら2名の人から別々に「東海岸だとボストンは良いよ」(20代女性)とか「自分はむしろボストンのほうが落ち着いていて好き」(40代男性)だとか言われましたので、良い場所なんじゃないかなあ?と想像しております。



自分は結局行かなかったんですけどね。
というか直前に聞いたので組み込むわけにもいかず。
メトロポリタン美術館、アメリカ自然史博物館にそれぞれ1日ずつ使ったりしていたものですから、マンハッタン島内で7日間滞在でも時間が足りないぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい場所みたいなので機会があれば行きたいですが、マンハッタンだけでも結構見ごたえありそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/22 02:08

ボストン美術館またはボストンはお勧めですかと言われてもこれはあくまで主観的な問題ですからネ。


ボストン美術館の展示品を調べて興味があれば行かれては如何でしょうか。わたしはもう一度行ってみたいと思っています。
またボストンは歴史ある街です。アメリカの歴史に興味がお有ならぜひお勧めしたいと思います。本当はハーバード大学など歴史的にもすばらしいのですが興味がなければ仕方ありません。
ボストン、ニューヨークは近いとはいっても約300キロ、東京名古屋間の距離があります。時間を有効に使いたいのなら飛行機、一応質問事項ではありませんがバスの情報をお知らせします。
http://www.luckystarbus.com/Schedules.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカの歴史には正直そんなに興味があるわけではありません(;^ω^)
見たら見たできっと楽しいと思うのですが・・・。
バスの情報もありがとうございました!
でもボストン美術館は本当に面白そうですよね!

お礼日時:2010/01/21 05:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨークからボストン~ワシントンDCへ

家族3人でニューヨークを旅行する予定です。夜11時着(ジョンFケネディー空港)で夜11時発の10日間(実質9日間)の日程です。6泊はニューヨーク、3泊をボストンとワシントンDCにと考えております。夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?、またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。ボストン~DCは飛行機(格安チケット)を考えていますが、空港での所要時間から電車にしようかとも思います。なおニューヨークからボストン、DCからニューヨーク間はチャイナバス利用をと思っています。ガイドブックでみたらDCの方が見所が多いように感じましたが、私的には博物館もいいが町並みの雰囲気のいい所にも憧れますのでアドバイスください。

Aベストアンサー

>夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?

私ならそうします。マンハッタンに泊まるより安いですし、安全面から考えてもその時間帯に移動するのは好ましくないと思います。

>またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。

私ならNYに4泊、DC、ボストンに3泊+2泊にするかな?
NYのホテルは高いですから貧乏な私としては・・・・。

2日目の朝NYのチャイナタウンからDCに行き、午後スミソニアンのどれか一つ、3日目にもう一つ、ワシントン塔、リンカーン記念館などモール巡り。4日目に行き残したところ(アーリントン墓地とかホワイトハウスとか個人的には動物園とか)をまわり、午後か夕方の便でボストンに移動。ボストンに3泊して、朝一のチャイナタウンバス(混むかも)でニューヨークへ。

私なら、ボストンとDCのホテルを比較して、安い方に3泊します。
3泊した方の場所を朝一に出発してニューヨークに向かい、午後はニューヨーク観光にあてます。
NYのマンハッタンは高いので、クイーンズやPATHで行かれるニュージャージー州のホテルに泊まります。PATHの駅前ならそれほど不便は感じないと思います。

ボストンも勿論良いところですが、私はDCの方が見所が多く、時間的にもDCの方に費やすべきだと思います。
ただボストンはハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など有名大学があり、そちらに興味があるならこの限りではありません。
ニューヨークは航空券の安い時にいつでも行きやすい場所ですので、全部見切れなければ次回に回します。
スミソニアン博物館は無料(たぶん)ですが、一つ見るだけで疲れます。航空宇宙博物館と自然史博物館は必見だと思います。
気候のよい時期ならモールを歩き、ポトマック川を渡ってアーリントンの方まで行くのもよいです。桜の季節に行ってみたいです。
リンカーン塔わきにある、「朝鮮戦争戦没者慰霊碑」も時間があったらみてきてください。何か心に迫るものを感じます。
反対側には「ベトナム戦争慰霊碑」があります。
博物館などは建物のどこかにフッドコートがたいていあり、食事はそこで休憩がてらにするとよいと思います。
アーリントン墓地の「衛兵交替式」もなかなかです。DCのホテルは大きな会議がなければ比較的安いですし、博物館などもたいてい無料なので、貧乏な私としてはお勧めの町です。

どうぞお気をつけて、楽しんできて下さい。

>夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?

私ならそうします。マンハッタンに泊まるより安いですし、安全面から考えてもその時間帯に移動するのは好ましくないと思います。

>またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。

私ならNYに4泊、DC、ボストンに3泊+2泊にするかな?
NYのホテルは高いですから貧乏な私としては・・・・。

2日目の朝NYのチャイナタウンからDCに行き、午後スミソニアンのどれか一つ、3日目にもう一つ、ワシントン塔、リンカー...続きを読む

QNY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。

NY(マンハッタン)からの小旅行についてお聞きしたいです。
日帰りか一泊で行ける場所で、どこかお薦めの所がある方がいたら教えて下さい。 のんびりできる様な所が希望です。特に観光スポットなどはなくて構いません。
ちなみに一人で行く予定です。
車も運転できるので電車、バス、車、いずれの方法でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「のんびり」するイメージには合わないかもしれませんが、アトランティックシティはいかがでしょう?
カジノホテルは部屋が立派なわりに安く泊まれるし、ホテル沿いにビーチがあるので、「のんびり」も充分できると思います。
私が行ったのは極寒の2月と3月の天気のよい日でしたが、ビーチはかなりきれいでした。「夏に来たらきもちいいだろうな」と思いました。
ハンプトンとかもいいかなと思ったのですが、ニューヨーカーのためのリゾートで、東洋人が一人でいたら「浮く」雰囲気があるのではないかという印象があります。
アトランティックシティには東洋人がたくさん来ているので、日本人が一人でいても「浮く」雰囲気は全くないです。
こちらも参考にどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/45617/

Qボストンかフィラデルフィアか?

こんにちは。

この冬姉とパリに初の海外旅行で行きます。

それはさておいて・・
ずっと海外旅行の為に貯めてきた貯金が思ったよりも余るんです。
パリのツアーを思い切りやすいのを選んだので・・

そこで来年からは社会人になるし、なかなか海外旅行もしばらくできないと思うので、3月あたりに、もう一個、海外一人旅をしたいと思っています。

そこで前置きが長くなりましたが、3月に航空券が大変安かったアメリカを目的地にしようと思っております。アメリカ好きだし ^^

悩んでいる場所はボストンORフィラデルフィアです。
どうしてこの2つで選んでいるかというと、2つともどっちかというとアメリカよりもヨーロッパっぽい名残があるし、美術館などが多くあるからです。またロスみたいな買い物天国みたいなところは好まないので・・

こんな大雑把な考えで選んでいるわけですが・・・どちらの都市をオススメしますか?またこの2つの都市は、女一人では危険でしょうか?

また、別のオススメの都市があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.centralparkbiketour.com/

検索したらこれがでてきました。自転車ツアーをしたのがかなり前なので会社名は覚えてません。

私は現地で電話で予約して、当日言われた場所へ行きその場で料金を支払ったと思います。でもどうやら今はオンラインで予約もできるみたいですね。オンライン予約だと10%のディスカウントみたいなのでお得ですね。(笑)

3月だとちょっとまだ風が寒いかもしれませんが、自転車ツアーなんですぐあったまると思いますよ。

日中でもくれぐれも気をつけてくださいね。楽しい旅になるといいですね。

QNYからナイアガラへ行くには

今年の夏に友達とニューヨーク旅行を計画しています。
そして、ニューヨークへ行くからには、ナイアガラの滝も見たいのですが
ツアーで行こうと思うと$300くらいかかるらしいのです。
もっと安く行ける方法をご存知の方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nfta.comです。
この方法が最も安いのでは?でも、バスは快適とはいかないでしょう。苦痛とは言いませんが、片道10時間ほど乗るわけだから(もちろん休憩はありますが)人によっては辛いと感じるかもしれません。
あと、greyhoundは定員をオーバーするとチケットを持っていても次のバスに回されることがあるので、少なくとも1時間前くらいから並んで待っていないといけません。込み合う時期はもっと早めのほうがいいと思いますが。(念のため)

参考URL:http://www.greyhound.com

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。
まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。
baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nft...続きを読む

Qニューヨーク:年間を通してよい時期は?

ニューヨークにいきたいと考えています。ツアーでとおもっていますが、いったことがありません。
(1)ツアーの安い時期はいつですか?
(2)値段に関係なく、お勧め時期(クリスマス時期がきれいとか、冬は寒くてだめとか)はありますか?

安くはいきたいのですが、寒いのもつらいなぁともおもいます。ミュージカルもみたいしと、欲張りですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ニューヨークに留学してた者です。

(1)航空運賃の値段は、夏休みの季節のお盆と、クリスマスからお正月がピークですので、その二つの時期を挟んだ間ぐらいが一番安いです。
 具体的に言えば、2月、6月、10月、11月が安いです。高い時と安い時の金額の差は大きくて薬7,8万円は違います。
 金額が高めなのは、3月、4月は卒業旅行、入学シーズン、5月はGW,9月はアメリカの入学シーズンで高めになります。

(2)お勧めの時期は一番はやっぱり、クリスマスですね。あとはハロウィンの時期とか。個人的にお勧めは4、5月です。初夏でとてもすがすがしく、気持ちがいいです。その季節のセントラル・パークはいいですよ~。

Qロサンゼルスとサンフランシスコ、どっちも初めてのアメリカ西海岸ならどっち?

4月の第2週にマイレージを使ってアメリカに行こうと思うのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコのどちらに行ったら良いか悩んでます。どちらも初めて訪れる場所なので不安もあるので、アドバイスいただければ幸いです。なお旅行は男のひとりの自分探しの旅になります(汗)英語は自信はありませんが、全然ダメってわけでもありません。

Aベストアンサー

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフランシスコなら、Must See な場所がたくさんあります。
・ゴールデンゲートブリッジ
・ユニオンスクウェアを中心としたショッピングゾーン
・コイトタワー
・ロンバルディ通りの九十九折の坂道
・フィッシャーマンズ・ピア + アルカトラズ
・野球好きならジャイアンツ本拠地の AT&T パーク( 市街地なので便利 )

 唯一ロスのほうが上回るのは、映画に出てくるような典型的な西海岸
ビーチです。サンフランシスコ周辺にはいいビーチがなく、サーフィン
ポイントはクルマじゃないとアクセスできないのです。それがロスなら、
サンタモニカピアあたりに典型的な西海岸ビーチが広がっています。

 あとはビバリーヒルズ周辺だと、白亜の壁の豪邸が立ち並び、道路には
高いヤシの木が生い茂り、高級車が駐車していて、これまた映画みたいです。
ただロデオドライブに足を運ぶと高級ブランドしかないので男には縁がないし、
サンセット通りも女性向けショッピング街なので、男ひとり旅にはイマイチ
だと思われます。

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフ...続きを読む

Qナイアガラ滝からニューヨークへのお薦めドライブコースは?

2回目の質問です。
この夏(お盆)に妻と二人で、結婚20周年の個人旅行でナイアガラからニューヨークまでドライブする計画をたてました。
地図で調べると500キロ以上あります。どなたかお薦めのコースはありませんか?
ただし、日程にはあまり余裕はなく、1日で移動したいです。
景色のいいコースが希望です。詳しい人情報をよろしく。

Aベストアンサー

一番速くて楽なのはNY Thruwayです。Toll wayですがBuffaloからは東にInterstate-90番AlbanyからはI-87に名前が変りますがThruwayと呼ばれてます。 400マイル位Non-stopで走れるNY州自慢のToll wayです。でも観光を楽しみながら行くのでしたら行程の半分ほどのAlbanyで降りて博物館や美術館をみて旅の疲れを癒すなんてのもいいですし(AlbanyはNY州の州都ですから州議会の建物とか立派なのがあります)、Albanyからハドソン川に沿って南下しますがNY Thruwayからだと河は見えないですけど、河の東側にわたりLocalの道をを走れば河沿いののどかな風景や大金持ちの家(VanderbiltかRockfellerだったかの家)や時代物のダム(Croton)を見たりして走るのも楽しいものです。また8割方行程の終わったあたりで気分的、時間の余裕が出来たらThruway沿いには陸軍士官学校West Pointも在りますから見学するのもの良いでしょう。 NY ThruwayのTollをでてNYに入る前にHudson RiverにかかるTappanzee Bridgeの風景は美しくNYがもうすこしだなとホットした気持ちになります。この橋のNYC側にTarrytown、Sleep hollowという町があり、Headless Horsemanやアメリカ版浦島太郎のリップヴァンウィンクルのお話に出てくる場所です。400-500マイルは長いドライブですけど、途中でいろいろなところに立ち寄り観光すると以外に短く感じるものですね。それからAAAでもらえる地図には風光明媚な道路には緑の点がついてます。私は勝手に側点道路と読んでます。側点道路を探して走行するのも一興です。。

一番速くて楽なのはNY Thruwayです。Toll wayですがBuffaloからは東にInterstate-90番AlbanyからはI-87に名前が変りますがThruwayと呼ばれてます。 400マイル位Non-stopで走れるNY州自慢のToll wayです。でも観光を楽しみながら行くのでしたら行程の半分ほどのAlbanyで降りて博物館や美術館をみて旅の疲れを癒すなんてのもいいですし(AlbanyはNY州の州都ですから州議会の建物とか立派なのがあります)、Albanyからハドソン川に沿って南下しますがNY Thruwayからだと河は見えないですけど、河の東側にわたりLoc...続きを読む

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Q(旅行中)NY市内で文書をプリントアウトしたいのですが

NY市内に一時滞在なのですが
日本文の文書(テキストファイルやdocファイル)をプリントアウトしたいのですが何処で出来ますでしょうか?
ファイルはフロッピーやUSBフラッシュメモリーやYahooのブリーフケースで持ち運び出ます。

Aベストアンサー

Kinkosはどうでしょうか。
コンピュータも貸してくれますし、オンラインでも印刷が依頼できるようです。
http://www.fedex.com/us/officeprint/main/

NY市内のあちこちにあります。ロケーションは、以下のサイトでおホテルの住所を入力して探しください。
http://fedex.kinkos.com/locations/index.php


人気Q&Aランキング