これ何て呼びますか

現在30歳既婚女性です。

子供はおりません。

去年、主人が離婚を主張して突如別居し、弁護士をたて、協議離婚に至る寸前で、やはりやり直したいと戻ってきました。

別居期間は約半年間だったんですが、その間先方のご両親との関係が悪化して、主人が戻ってきたとはいえ、ご両親は認めてはおらず、
家族間の付き合いはしないと言われました。

私としては、離婚はずっと反対しており、お姑さんとも仲良くやっていきたかったんですが、現実は違っていて、将来が不安です。

子供がいないうちに別れた方がいいと、家族や友人にアドバイスされるんですが、主人への気持ちもありますし、なかなか決断できないでおります。
 
いまだに主人との喧嘩もときたまありますし、この人とこれから待ちうける困難を共に乗り越えていけるか心配です。

早いうちに別れるのが懸命なのでしょうか?

A 回答 (7件)

それは振り回されたようなご様子ですね。

。。

ワタシからは一点だけ。
アナタ様の気嫌、これが良いのか悪いのか?これだけです。

気嫌が悪くなるようなら別れる事をお奨めします。
気嫌が悪いのを理由に、地獄考え(不平・不満・文句・グチ)
を廻りに撒き散らす事ほど、周りを巻き込む罪はありません。。。

どういう事態にある人にしろ、多くは人前で言わないだけ。
心に秘めて“相手への思いやり”から口に出しません。
出せば楽になる、何でもいいな!という人も居るかも知れません。
ただ、それはアナタが混乱するような“ジブンの思い込み”意見を
たくさんぶつけられてお終いです。また今日遣った言葉や考えた事が
アナタの明日を創ってきました。明日アナタが遣う言葉や考える事が
アナタの将来を創るのを憶えておかれるとよいです。。。

投げかけたものが(ジブンに)還ってくるし、投げかけないものは
還って来ませんから♪

どうぞ、この世に居ながらにして、あの世の詞
『ありがとう、ついてる、うれしい、愉しい、大好き、幸せ、ゆるします』等
天国詞を使って、この世を天国にアナタからしましょう。ご一緒に!
『ごめんなさい、ゆるしてね、ありがとう、愛してます』でもいいので、
繰り返し心中で唱え続けられてください。ジブンの平和があれば、伝染する
周り(ご主人もその関係者)も自然と関係改善が得られます。アナタ様が
ジブンをゆるし、愛することから始めましょう。心に平穏が訪れることで
すべての事がいとおしくなり、お子様も授かることでしょうからね♪

結論:気嫌よく居ましょう。
具体的には!アナタが女性で陰、ご主人は男性で陽、陰陽のバランス
からアナタが顔にツヤを出し、明るい服を着て、周りに見せるためのアクセサリー
で着飾ること・・・それで家族やご主人の仕事、すべて上手く行きます!
周りをみて動揺するのを止め、ジブンを見て暮らしましょう、この雨の午後も
実に優しい慈雨が地面をたたき、草花が潤い、愛されているから存在してる!と
教えてくれていますヨ♪もしも、もしも怒りの感情が湧き上がったら、人にぶつけず
樹木にぶつけてください。樹木はその役目があって神さまが人の傍に置いています
。彼等はそんな事もエネルギーにして生きられる様に創られているからご安心を♪

アナタに全ての理解を超えた平穏が訪れ、本当の意味の愛について神聖なる存在から
瞬く間に気付くことになります☆彡 失礼申上げました、何か受け取ってくださると
嬉しいデス(^_^)v 陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は不幸かもしれません。機嫌もよくありません。

どん詰まりで、出口が見えません。

さまよっています。

お礼日時:2010/01/23 16:36

本当に良い相性と言うものが存在します。


喧嘩など全くありませんし、
周囲が祝福し、幸運をもたらす相性です。
子宝にも恵まれますし、
お互いのご両親にも好かれる良縁です。

ところが、現実はどうでしょうか?
喧嘩が酷く、周りを困惑させ、
家庭を崩壊し、家族を苦しめています。
子宝も無く、お二人は執着から逃れられず、
地獄の底でのた打ち回っている状況です。

これらは、最悪の相性といえます。
最悪の特徴は、執着が強いということですね。
その執着のエネルギーが強すぎるために、
周囲を巻き込み、不幸に陥れてしまうのです。

これには別れるのがベストですが、
宗教により救われる場合もあります。
執着心を自己向上心に転換する方法です。
宗教を広めるには好相性となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、私達夫婦は相性が悪いんでしょうね。長年付き添ってけば、相性も良くなると思っていたんですが、幻想だったのかもしれません。

確かに私は執着心が強く、絶対に別れないとまで、思ってました。
 
けど、将来のことを考えると、とても不安です。

別れずして、今の主人と相性を良くしたいです。

お礼日時:2010/01/22 13:51

俺は結婚したからと言って


子供がいなければ同棲の延
長線のような物だと思って
います。

俺も子供がいないうちに別れた
方が良いという友人に賛成です。

でも別れる意思があればaya-oo
さんは質問などしないでさっさと
別れるでしょう。
でも、旦那が好きで別れられない。

恋愛って理屈じゃないし、簡単に
割り切れないんですよね。
だからaya-ooさんみたいに悩むんです

なので一度リセットする意味で別れては
どうですか?で、お互いに
aya-ooさんじゃないとダメだ、彼じゃ
ないとダメだってなればまた結婚すれ
ばいいじゃないですか。
あるいは好きな旦那のためにaya-oo
さんが我慢すればいいのでは?

「早いうちに別れるのが懸命なので
 しょうか?」

これは愚問ですよ。そりゃー別れる
のに早いにこしたことはないですよ。
30歳ならまた彼氏見つかるじゃな
いですか(^^)
だから別れるならなにも延ばし延ば
しにしないでさっさと別れた方が
aya-ooさんのためにはいいと思います。

でも好きで別れられないなら好きな
旦那のためにaya-ooさんが一生我慢
していくのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の為にも我慢してあげたいんですが、すぐ喧嘩に発展してしまい、離婚という言葉をすぐ出してくるので、私も離婚してしまった方がいいのだろうかと思います。

お礼日時:2010/01/22 13:47

30代既婚者♂です。


周りの方の気持ちも分からない訳ではないのですが、
子供がいるなら続けて、子供がいないなら別れたほうがいいと言う
のはどうなんでしょうか?
子供が基準で夫婦の縁を切るか切らないかを決めるのでは無くて、
あなた自身とだんなさん自身で決めることです。
どんなに最低な夫であっても、あなたが選んだ人です。
あなたが結婚を決めて、結婚した相手です。
これは紛れも無い事実です。あなたとご主人が出会ったことにも
大きな意味があるはずです。
意味の無いことは起こりません。全てが意味のあることです。
一般的な、良いこともそうではないことも同じだけ大切な
経験です。
私は良い悪いは無いと思っています。ただあるがままの相手を
受け入れることが一番だと信じていますからね。
妻にどんなに嫌な部分や、幻滅するようなこと、汚い部分、弱い部分を
見せられようとも、全然問題ではありません。
ただ、「そうなんだ」と受け止めるだけです。
他には何もありません。私は全てが完璧に感情乱すことなく
笑顔のみであることが幸せとも思えません。時には傷つき、泣いて
怒ることも大切な経験なんです。
結婚するまでのご縁というのは、本当に深く意味のあるご縁なのです。
ここで投げ出しても別にかまいませんが、どうせなら今を生きて
みませんか(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがままを受け入れることって大切ですよね。

私にはなかなか出来なったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/23 16:34

申し訳ありませんが、ご主人は実際言っていないようなことを質問者さんが妄想、幻覚として受け取っているということはないでしょうか?



他の方への補足を拝見しましたが、

>約束を破るとか、友人と結託して私を騙したりとか、侮蔑の言葉や暴言を言ったりとかが原因

特に、友人と結託して質問者さんを騙すというのが理解し難く思ったのです。

ご主人とのやりとりはどのような感じなのでしょうか。
質問者さん「こうやって言ったじゃない!友達と結託して騙したんでしょ!」
ご主人「そんなことは言っていなし騙していない!お前の勘違いだ!」
質問者さん「私はちゃんと聞いていたんだから!」
ご主人「何度も言うけど言ってないし騙してもいない!」

という感じでエスカレートしてご主人が暴力を振ってくるのでしょうか?
それともご主人は自分の非を認めた上で喧嘩がエスカレートしてしまうのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幻覚なんてことはありません。

主人が喧嘩のたびに、友人を呼び出し、仲裁に入ることがよくあったんですが、あるとき、その友人達が集まって「中立だから、話し合いをしよう」って呼ばれたんです。

しかし、後で解ったんですが、彼らは主人の味方をして、主人に有利に話しが運ぶよう、裏工作していたんです。

それを知って愕然としました。

私が、そのことを友人達に問い正そうとすると、しらばっくれたり、急に冷たい態度をとるようになりました。

お礼日時:2010/01/21 20:59

過去の質問はこれですよね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5551831.html

そもそも、喧嘩の原因はなんですか?
「離婚しない」と決めたのなら「喧嘩はしない」とならないのですか?
貴女の心の問題が大きく周りを動かしているように見受けられます。
一緒にいて安定した心を持てないなら不幸以外何物もない。
貴女だけではない、ご主人もご主人のご両親もです。
精神不安の塊の女性をかわいい息子の嫁にするなんて
本当に嫌だと思いますよ。

ご主人は貴女を「愛している」と思ったから戻ってきた。
それなのに、また訳のわからない不安で振り回す。
待ち受ける困難はみずから作ってはいませんか?
貴女が穏やかで寛容な心を持てば、状況は徐々に
変わってゆくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の原因は、以前はたわいもないことだったんですが、主人が離婚したいと友人に相談して、友人と結託して、私を騙したことがきっかけで喧嘩が加熱し、突然別居して、主人は実家に帰りました。

以前から、喧嘩になると、主人が暴力をふるってきてたんですが、
私は暴力に屈するのが嫌で、応戦したり、話し合いで解決するべきだと主張してきました。

しかし、主人は話し合いが苦手な人で、すぐ感情的になり、暴言や暴力が出てしまうので、私も理性を失い、喧嘩がヒートアップしてしまってました。

別居を経て、戻ってきてからは、そこまで酷い喧嘩は減ったんですが、
離婚するべきだと周囲から助言されるので、迷います。

主人のお義母さんから家族間の付き合いをしたくないと言われていたんですが、今年の正月には、一応主人と新年のご挨拶に伺いました。
何とか、関係が修復できればと思い、あれこれと考えるんですが、
拒絶されるだけなので、精神的にも不安定になります。

このさい、結婚を解消して、一から出直した方がいいのか、それとも
一生添い遂げると決めたことなのだから、反対を押し切るべきなのか葛藤しています。

お礼日時:2010/01/21 13:50

別居・離婚の原因が書かれていないので


なんともコメントしづらいのですが…
できれば補足お願いします。

この回答への補足

別居・離婚の原因は、夫婦の喧嘩が絶えなかったのが原因でして

主人は、喧嘩のたびに暴力を振るい、私も負けじと応戦してしまってたので、主人が慰謝料を支払い離婚するという話し合いになっていました。

私は、喧嘩に発展せず、お互いが冷静に話し合いが出来れば、離婚することはないと主張しておりました。

喧嘩の内容は、たわいもないことが多いんですが、主人が話しを聞かないとか、嘘をついたとか、約束を破るとか、友人と結託して私を騙したりとか、侮蔑の言葉や暴言を言ったりとかが原因で喧嘩になり、エスカレートしてしまっていました。

現在は、そこまでは酷くならないんですが、お互いが我慢している感じです。

補足日時:2010/01/21 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!