dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今年で中学3年になる中学二年の男子です。
最近、テレビなど街でテーラードジャケットを着ている人をよくみかけます。それで、自分も着てみたいな~って思ったのですが中学2、3年でテーラードジャケットを着るのはまだ早すぎますか?
・身長175cm
・部活は剣道で運動はそれなりにしているので体格は普通です。
・よく、大人っぽいと言われます・・・。
・着れるなら、グレーのジャケットにシロのTシャツにジーパンってか
 んじに着こなしたいです!

回答をお願いします!!

A 回答 (4件)

回答、ありがとうございます!


でも、その年でそれかよ・・・みたいなのあるじゃないですか。
小学1年がブラックのてかてかライダースジャケットとカワパンとか。
少なくても、僕は見たことないです・・・

なんでダメなのか・・・周りのやつらの格好がまだガキみたいだからです。ピンクのパーカーとかピンクのダウン着てる男みるとゲロ吐きそうになります・・・なりませんか?


今の小学生はおしゃれだから普通にいますけどね。ライダースを着てる(着させられてる)小学生かわいいじゃないですか。

回りがガキかどうかはわからないですよね。何がおしゃれかなんてわからないですから。
ピンクのパーカかっこいいじゃないですか。ドンコニさんも林家さんもまっつぁおです。素敵だと思います。

大人っぽいのが決しておしゃれではないということ。むしろガキだから大人っぽくなりたいだけ。
    • good
    • 0

全然着ていいと思います。


小学生でも着てる子は着てますよ~。
着こなしも無難なので失敗はしないと思います。
早すぎるかどうかは質問者様の気持ちの問題であって、
客観的に見て早すぎる!なんてことは全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうか~、小学生でもきたりしてるんですね~。
いや、自分で早すぎるとは思ってないんですけど、回りの友達とかが
まだガキみたいな格好を卒業してないんですよ。
でも、回答者さんの意見を聞いて『着てみたい!』って気持ちが増してきました!!。

お礼日時:2010/01/22 07:04

別にかまわないと思うけど、中学生には見られないかも知れないね。


それで得することも損することも出てくるかも。
まあ、あまり高価すぎるものはまだ早いけれど、中学生がオシャレしたって良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
中学生に見られるかどうか、ですか・・・。
そういえば、剣道の練習試合で他の学校の人たちと内の部員が友達で、
話してるときに『ホントに中学生?大人な感じだね。』ってはよく言われますね。自分ではあまりわかんないんですけど・・・

あまり高価なものは選ばないと思いますし、選べないと思います・・・

ですよね!中学生がオシャレしても全然いいですよね!
その言葉、忘れてました・・・

お礼日時:2010/01/22 07:13

別にいくつで着たっていいんでないの?



逆になんでダメだと思うのかがわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
でも、その年でそれかよ・・・みたいなのあるじゃないですか。
小学1年がブラックのてかてかライダースジャケットとカワパンとか。
少なくても、僕は見たことないです・・・

なんでダメなのか・・・周りのやつらの格好がまだガキみたいだからです。ピンクのパーカーとかピンクのダウン着てる男みるとゲロ吐きそうになります・・・なりませんか?

お礼日時:2010/01/22 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!