dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の頃、講義休みの日に就活で受ける予定だった会社の場所を確認に行く時に職質受けました。場所は池袋駅で、何の変哲も無いジーパンにTシャツ着てました。
確か平日だったんですが、平日に普通なら学校か仕事に行ってる年頃の人が私服で街中に居るのも不審なんですか?

A 回答 (3件)

質問者さんはキョロキョロとあたりのビルなどを見回していたと違いますか? 



もしそうなら、警察官が職務質問をかけるのは不思議なことではありません。それが警察官の性(さが)ですから。
    • good
    • 0

気にする必要ないのでは


高校時代に東京に転校したとき
地方の学生帽かぶり 通学生がいないとき歩いていたら
職質受けたことありました アンタの帽子の鍔が長いんじゃないの
でした 鍔短いのにかえました
    • good
    • 0

何かの手配で若い女性を調べていたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は男性です。

お礼日時:2022/09/06 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!