dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猟銃資格を持っていてこれから狩りに行くために猟銃をバッグの中に入れて持ち歩いていたとします

その時警察署にわざと行って警察署の警察官に合法的に喧嘩を売った後警察官に荷物の確認をされたとします

その時警察官がバッグの中にある猟銃を見たとします

猟銃資格証はバックの見えにくいところにあるポケットの中にあり警察官がそのポケットを見つける事ができなかったとします

警察官には聞かれても猟銃だとは言わなかったとします

そしたら警察官は銃刀法違反と決めつけ誤認逮捕するでしょうか?

A 回答 (6件)

まず、喧嘩に合法はありません。

内容によっては業務妨害です。
証明証は提示しなければいけません。それをわざと提示しないということですかね。
誤認逮捕ではありません。提示できなかったわけなので、当然の逮捕です。その後、見せても遅いですし、名前がわかるだけです。
    • good
    • 0

猟銃資格証が無いとだめでしょ、素人にも判る事よ。


無ければ裏社会の人と疑われます。
    • good
    • 0

合法的な喧嘩ってどんなんですか?

    • good
    • 1

先ず警察に喧嘩を売る時点で違法です。



更に猟銃を見付けられたら自分が速やかに許可証を提示する義務があります。

一連が警察への明らかな業務妨害なので逮捕されるかと。

一度試しにやってみましょう。
    • good
    • 1

ヒマなあなたでしょうから、最後まで警察官に付き合ってください

    • good
    • 1

はい。


軽々しく喧嘩を売らないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!