プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職でアパート借りれますか?

無知ですみません(>_<)教えてください。
今度今住んでいるところから離れたところに移り住むかもしれません。
2時間の距離です。何箇所か会社受ける予定で行き来はまあまあ大変なので、
動きやすい場所に先にアパート借りてしまって、そこから1ヶ月とリミットを決めて一気に就活するのが理想なのですが、
審査とかありますよね…?無理でしょうか?
保証人は親に頼みますが親は今も仕事をしています。

A 回答 (6件)

単純に本人なり、確かな保証人なり、月々の家賃に滞納もなくきちんと支払ってくれるだけの貯蓄やバックがあれば喜んで貸してくれます。



貸し出し家賃を得ての商売が成立しさえすればいいわけですから。
あとは隣人など他の入居者とのトラブルがない、起こさないも条件。

こうした貸主にとっての困りごと、そういったことはしない、あった場合は退去なりこのようにする・・・と言った約束事を記し互いに合意するために契約書が交わされます。

貯金もない、保証人もないのであれば、貸す側にしてみれば不安材料でしかなく難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
貯金、保証人がいて、約束事を守れれば大丈夫ということですね!
よかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 15:33

保証人代理会社もありますが、約束は守らないとトコトン追い込み掛けられますよ‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
怖いですね…(>_<)
どうにか安全安心にできるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 11:22

寮がある会社にすればいいかもですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
寮、良いですね!節約できそうです。
頭に入れながら求人見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 08:19

内定が取れれば借りられますが、これから受ける完全無職、なら家賃の1~2年分の預貯金があることが前提で、UR賃貸のようなところでないと無理です。


親御さんに借りてもらうのが妥当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
UR賃貸ない田舎でして…( ; ; )残念、
親に借りてもらうしかなさそうですね
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/20 05:58

保証人付ければ入れます‼️⏺️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいけそうですか!助かる(>_<)
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/20 05:57

職が決まってからじゃないと基本的には無理です。


親名義なら借りれます。どうしてもなら親の名前で借りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親名義…なるほど。
初めての形です。勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/20 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!