プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(7月13日)、新しくGoogleアカウントを作成しました。

私はスマホではなくタブレットしか使うことができないため、電話番号を使わずに登録する方法を探しあれこれ試した結果、登録することができました。

しかしそのあと、もう一度ログインしようとすると以下のような画面になります。

1日空けて試しても変わりません。電話番号がそもそも無いので指示に従えない為非常に困っております。

私が親に作ってもらったアカウントは親が管理している状態なので、勝手に使うことができないため別垢を作りました。(13歳は超えていますが未だにそのままです、多分忘れてます)

このままだと作った意味がないです。

誰か助けてください。

「Googleアカウントについてです」の質問画像

A 回答 (2件)

ほんと、何でもかんでも電話番号に紐付けするのやめてほしいよねえ。



本題のほうですが、リンク先に書かれているように、使える電話番号であれば、携帯番号である必要はありません。家に固定電話があるのであれば、「自動音声通話」を選んで、固定電話の番号を指定すればいいでしょう。おそらく、電話がかかってきて音声でコードを知らせてくるのだと思います。親に知られたくなければ親が不在の時にやればいいでしょう。
https://support.google.com/accounts/answer/11412 …

一度確認出来たら、当分の間は電話での再確認を求められることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…固定電話を使うという発想はなかったです!ありがとうございます!!今度留守番の時に試してみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/15 21:13

https://apptopi.jp/2020/08/21/gmail-google-call- …

中盤以降に記載がありますが、本人確認の為に必要な作業みたいですね。
親と話し合うしかないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…色々試したから、考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!