アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで知り合った方と会う約束をしています。
同じ県住みで同性で歳も近い方です。
ですが、やはり会うのが怖くなり会うのを断ろうと思っております。
その方との関係を壊したくないのですが、やんわり断るのにはどうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 花萌様
    とても貴重なご意見ありがとうございます。
    ですが、その理由になると何度も断ることは厳しいんですよね...。
    長く使える理由はないのでしょうか...?
    私も当初は本当に会おうとしていたのですが、やはりネカマだったりなどして怖い目にあうのは避けたいので会うことをやめようと思いました。

A 回答 (3件)

どんな共通点があるの?

• 0
この回答へのお礼

アニメの趣味が一緒でした。

私も何度かネッ友と会おうと思った経験があります。

あなたの判断は正常だと思います。急に家族で出かけることになったから行けなくなった、また機会あれば遊ぼうね!といいつつ会う約束はしないとか。最悪じぃちゃんばあちゃんの法事があるの忘れてた…でもいいと思いますよ。あなたのことを知らない人だから。
    • 0

補足読みました。

本当にその方と仲良いと思われるのなら、親に言ったけど、知らん人とあうのはやめとき。といわれた。といったほうが、今後誘われなくなるのではないでしょうか。ですが、実際いうとなるとこの方法は結構勇気いると思われるし質問者様もそのようではないでしょうか。でももし、もしも、その方がネカマだったら…?部外者がいうことではありませんが、それを言って関係を断ち切られるような方はネットだろうと付き合わないほうがいいです。もちろん、もしも断ち切られてしまったら最初はショックかもしれませんが、他の方とつきあっていくうちに忘れていくと思います。おそらくあなたもその方も学生さんかと思われますので、親の威力は絶大だと思われます。あんまり回答になってないですね。すみません。もしこれは無理だとかいうようであれば通知くるようにしてるのでお礼らんかどこかにご連絡ください。
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。
当方学生ですので、親を理由にするのはとても良いと思います。
少々言い難いのですが、言わないと解決しないので言ってみようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。