プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで仲良くなった人がいるんですけど、今度会おうよ!って言われて社交辞令のつもりで行きたいね!って言ったんですけど、だんだんガチになってきちゃって、、、
シンプルに私、怖いのであんまりネットの人と会いたくないんです

私まだ高校生ですし、相手大学生ですし男性ですし尚更怖いんです。
だから断ろうと思ったんですけど、もう下の名前(上の名前は教えてないです)と最寄り駅教えちゃって、学校名言ってないけど学校での相談とかも言っちゃったから怖くて
相手は普通にいい人なんですけどほんとに会うと思わなくて
来週か再来週には会おう!って言われて予定場所も決められて1回電話しよって言われたんです。
ほんとに電話もしたくないです!会いたくもないです!早く断らなかった私が悪いし自分の個人情報言っちゃったのも私が悪いんですけど今更断りにくくて、、、なんなら日にち詳しく決まってないからもうぶっちして、そのアプリ消したいくらいですでも最寄り駅と下の名前言っちゃったから怖いです!
なんかいい断り方ないですか、、、?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん言えました!!!
    ありがとうございます!!!

      補足日時:2021/05/21 23:10

A 回答 (5件)

彼に言ったら怒られたのでごめんなさい!


親戚に不孝が出来たのでごめんなさい
親に言ったら怒られたので会えません
授業中体育授業中に捻挫して歩けないので会えません
ってのは?
    • good
    • 1

「親にアプリ見られてあなたとのことがバレて怒られた。


 簡単に会おうという男は信用できないと怒っている。
 うちの親は超厳しいので、逆らえない。
 本気で私に会いたいなら、親に挨拶してもらえるかな?」
と言ってみては。
そこで「分かった」と言うなら本気かも。
でも99%逃げていくと思います。
    • good
    • 1

ネットで仲良くなった人=大体変な人が多いと思います。

ネット上では年齢も偽れますし大学生という確証もありません。相談相手となり、やり取りをしていて優しいと感じた気持ちもよく分かりますが、後々会うことを目的に都合良く優しくする人は世の中にたくさん居ます。

フルネームを教えてないですし執着して調べられても、特定される可能性は少ないと思います。

・両親にアプリをしていることがバレたので消すことになった。
・彼氏が出来た。
等言ってブロックするのも有りだと思います。

怖い気持ちは分かりますが、そのまま時間が過ぎては解決しませんし、相手の会ってみたい気持ちを募らせるだけです。

アプリでの出会いから犯罪はたくさん起きています。どうか気をつけてください。
    • good
    • 1

調子いいことばっかり言ったなら相手は期待しちゃってますね。



彼氏ができたので会うのはダメになったって伝えればいいのでは?電話するならそのときにもう連絡出来ないことを詫びて伝えればいいと思います。

相手が執着してくるようなら何回か誤って、それでも引かないなら無視するしか無いと思います。
    • good
    • 0

まず相手がマジで大学生かを調査したほうがいい。



写真とか見せてきても広い画の可能性もある。

大学生と見せかけて犯罪組織、変態の可能性もある。

断りたいのなら「親が無理って言った」、「大人になったら会おうね」

とかで誤魔化そう。

それで相手が納得いかなかったらさっさとブロックしましょう。

あと、今後個人情報は絶対に言わないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!