アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターミネーター4の画質が今までの3作と比べると何だかスモークのかかったフィルターをかけているようで、まったく美しさがありませんでした。何だか見ていていやな感じがあり、今後このような撮り方をした映画は見ないようにしようかと思ったくらいです。
何故このような手法で作ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

なぜかは直接聞くしかないです。

もしくは、マスコミなどが調べていればどこかにそのことが書いてあると思います。

そういう撮影方法は、製作者(監督など)がこういう撮り方をしてこういう見せ方をしたい、
もしくはそうした方がその作品が引き立つなどの理由があるからです。
人によって体調が悪くなったりと、良い面だけではないので難しいところですが。
全ての人が楽しめる又は良いと思う映画を作るのは不可能なので仕方ないです。
人それぞれ感じ方や意見が違うので。
一部でも良いと思う人がいれば私はそれでいいと思います。
毎回違う演出などをした方が観る方としては飽きないですし楽しめると思います。
こういう事を分かった上で映画を観る(楽しむ)事が大事だと思います。

ちなみに、私はこの映画に合っている演出だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、完成の違いですかね。
それにしても・・・私には合わなかったみたいです。

映画館で見たときには画質はほとんど気になりませんでした(というかターミネーター3の画質をもう覚えていないからかも??)が、監督が”審判の日、以後の荒廃した世界”ということで、そういったフィルターの効果を狙ったかもしれません。

また3まではフィルムで撮影されていたはずですが、4はデジタル方式で撮影していると思います。カメラマンも大作を手がけるのはこの作品が始めてのようですし、監督もMTVで有名な監督で、「チャーリーズ・エンジェル」くらいしか映画を作ったことがありません。
デジタル方式だとのちのちの合成を考えると最適ですが、場合によってはちょっと画素が粗い感じがすることもありますし、色彩も不自然に思えることもあります。
こういったことが原因かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デジタル方式での撮影ですか。
十分考えられますね。