アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注 ジャンルが違うかもしれません、またお二方のファンの方申し訳ありません。

山田邦子さんや秋元康さんに恋愛相談したいと
思う方はいらっしゃいますか?
また、その理由もできれば教えてください。
ネットみてたら結構そのようなサイトがあるのですが、
何故にこの人選なのかと疑問に思っています。


ほんとにファンの方申し訳ありません。

A 回答 (3件)

お二人の共通点は、女性の視点、しかもタブーと


されてきた話題にも逃げずに答えている点にあるように
思います。
lalaチャンネルの山田邦子さんの発言の数々は、
ドキリとする内容が多かったです。
イヤらしくなくタブーの部分も語れる数少ない人たち
だと思いますよ。

参考URL:http://www.jfpa-clinic.org/clinic/tv-main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、貴方は相談をしたいのですね。
ありがとう。

お礼日時:2003/06/02 10:14

「山田邦子さんの恋愛相談」については良く分かりませんし、好きな方なので置いておきます・・。



「秋元康」は思いません!!キライです。
彼の本を何冊か読んで「男尊女卑」を端々から感じたからです。
確かにいいことも言ってますが、「俺は女性からもてた。」「男性は変わらずそのまま(でいい。)なので女性が変われ。」的な発言が勘に触るのです。
で、すごいハンサムと思いきやデブ不細工だし・・。

>ほんとにファンの方申し訳ありません。
同上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は相談したくない人ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 10:16

 なぜこの人選なのか、といよりもこの類の仕事を受ける人がいないという現実がありますね。


 例えば、このOKwebのこのカテゴリにしても、本名を出すとしたら回答者はほとんどいませんよ。
 それにギャラもそれほどいい仕事ではないでしょうしね。そういう意味ではお二方はスゴイですね。
 相談者としては、無名の人に相談しても、その人の人生背景がわからないから価値観を感じない。では著名人で誰がいるか?となった時に、いわゆるメジャーな人たちはマズ間違いなく断ります。
 答える側は、真剣に携わる以上、自分の過去を曝け出す必要も出てくるし、遠まわしに無関係な人を非難せねばならないことも出てきます。
 要するに、人生相談や恋愛相談に実名で登場する人たちにとっては、あまりにもリスクのある仕事だと言うことです。信奉者と同じ数の敵が増えるワケです。
 専業でやっていれば、多少はいいかもしれませんがね。
 で件のお2人ですが、ネームバリューは文句なしだし、いい年齢ですから最適でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!