アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社を体調不良で休みました。翌日メールに同じ職場の後輩女性から「体調はいかがですか?心配しています。どうぞご自愛ください」という内容が入っていました。その後、全快してなかったことや、忙しさに追われて、返信を出さずじまいになっていることで、今となって一言気遣ってくれてありがとうくらい返信すればよかったと少し後悔しています。彼女とは席が隣りで普段は仕事の話しかしないので、ちょっとタイミングを逸している感はあります。そもそもこれって異性としての意識や好意などの特別な感情があってのことでしょうか?そこが少し気になっていますので、女性の感覚を教えてください。

A 回答 (5件)

あるわけがないです。


どう見ても社交礼儀です。

感謝メールするくらいならさっさと職場復帰して、
迷惑かけた分を取り戻しなさい。
    • good
    • 0

女性です。


1さまとは反対意見になりますが
私なら好意がある場合しか送りません。

fitblue55さまは彼女のことをどう思っているのかわかりませんが
とてももったいないことをしましたね。

むしろ、異性としてではなくても
人としても返信したり、
「お気使いありがとう」
と言わないのは、かなり好感度が下がりましたよ。
    • good
    • 0

タイミングを逃していても、お返事をもらうと嬉しくないことはありません。

たとえ社交辞令であっても。お返事があるかないかで、これからの気持ちは違うと思います。

あと、私もNo.2さんと同じく、どうでも良い人ならメールを出しません。
    • good
    • 1

女性です。



先輩だからって、わざわざメール送らないですよ。
会社に出てきたら、「もう大丈夫ですか?」って聞くくらい。

彼女なりに一生懸命内容とか考えて、簡素でありながら、ちょっと気持ちをこめたつもりで送ったのかなと思います。
体調不良だし、期待はしてなかったと思いますが、返信来なくて、がっかりしたでしょうね・・・

メールで返すより、直接「今更なんだけど、休んだ時メールありがとう。返せなくてごめんね」って一言声掛けてみては。
気遣いに対してお礼を言うのは、当然のことですから。
変に思われませんよ。

それをキッカケに、仕事以外で話せるようになるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、彼女なりに考えてくれたことだということで、とても悪いことをしたと思うので、今度メール返せなくてごめんねと声をかけてみます!

お礼日時:2010/01/25 12:41

女性です。



私も好意のない人にわざわざそのようなメールは送らないと思います。

彼女なりに一生懸命考えて、送ったメールだと思います。
質問者様とかかわれる、チャンスだと思って勇気を出したのだと思います。


質問者様が多少なり、彼女に異性として興味があるのならば、
タイミングを逃したとしても、
「ありがとう」くらいはお返事してあげた方が良いと思います。


逆に興味がないのなら、何もしない方が良いかと。


彼女は返事がなかった事で、質問者様を諦めはじめているかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています