マルシェル新規登録で5000円分当たる

はじめまして。
どうしても、本命殺への引越しをしなくてはなりません。
2人の気学の先生に相談しましたが鑑定が割れ
ひとりの先生は、方位除け?みたいなことをすれば
何とかなるといわれましたが、もうひとりの先生には
散々なことを言われてしまいました。
回避できる方法がありますか?
もしございましたら、教えてください。

1-6-4です。
西に引っ越します。
引っ越す時期は、出来れば3月。
5月までは何とか頑張って延ばすことができます。

お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

本命二黒・月命二黒の方の傾斜は六白の乾宮傾斜ですが、実際に作用そのものが六白の人と同じようになるかについてはNOです。

本命・月命共に二黒の方はヤハリ二黒の方です。
神道などの年滅などを行えばまた違うかもしれませんが、話がややこしくなるのでおいておきましょう。

今年の六白は東にありますので的殺にあたり、例え六白になるとしてもやはり避けたほうがいい事柄だと思います。
それに、3月は西が月破にあたりますし
今年二黒の方が移動するとすれば7月でしょうね。
ご一緒に移動することは難しいかと思います。

関東県内で気学を主にしているのなら”真気学会”をお探しくだされば幸いです。
ただし、料金はそれなりにかかりますので。高額と思うのならお止めになられたほうがよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
真気学会、検索しましたが沢山見つかりました。
どこがいいのかわかりませんが、探してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お子さんにとっての吉方位となる七赤は、今年は南西ではございません

今年は東南にあたりますので、マッタク逆の方角にあたりますので、今回については使えないとお考えください

2年後の引越しについては
来年のことでも鬼が笑うと申しますのに、2年後どうなるのかまでは計りかねるのですが
お子さんの本命が
本命が癸酉の一白。月命が六白なら

2年後の3月から4月の間での七赤の方角は
年盤からは北西になりますが、七赤の暗劔殺の凶方位になりますので使えません
月盤では3月は東北。4月は南になりますが
どちらにしても、2年後の最適な吉方位は無いとお考えいただいたほうがよろしいでしょう

今回のことに限りませんが、大凶ならなお更のことですが、凶方位を使った場合は凶の方角の範囲を抜けることが大事になります
”あくまでも仮の話”としてご説明しますが画像にあるとおり

現在の青色の点”A自宅”から、今年の西の方角を使って凶方位の赤色の”B新居”に移動した場合
仮に数年先の吉方位転居で黄色の”C数年後の転居先”に移動するときに
確実に『吉』とするには、前の転居で使った西の方角の青の斜線部分に当たる、西に移動した範囲内を確実に出て黄色の北の方角まで確実に距離をとらなければいけません

もし、数年後おっしゃるように大学の近くの2・3キロの範囲が西の青の斜線の範囲内を出ることなく、緑の園内に留まるのならば、吉方位の効果は小さいです
吉方位の効果を最大限に活かすように、下がった運を確実にあげるようにするには青の斜線部分の西の範囲を確実に出ないといけません
図から観てわかるとおり、もし更に西に動いてもあまり吉の効果は少ないことは容易に察せられると思います
今回、西を使うのならば数年作の吉方位転居においては
北から東にかけて、南を使うほうが容易に西の範囲を出ることが出来ます

しかし、この範囲というのは今回引越しされる距離で大きく変わってきます
大雑把ですが今回の引越しの距離が10キロ未満であるならば、数年後は北か南などの最短距離を使う条件が満たせれば3キロ・4キロ程度で確実に範囲を抜けることと思います
東北か東南ならもう少し距離も短くて済むかもしれませんし、北西か南西ならばもっと距離はいるでしょう

ここ数年は吉方位が整いにくいのですが、2年後の平成24年の10月の東が仕えるような条件が整えばお使いになられるとよろしいでしょう
しかし、このあたりも今回の移動する距離が長いのであれば使いにくいと思いますので、最適となるかどうかまではわかりません

年月ともに二黒の人が、今年4月6日~5月5日に一緒に西にうごくのは好ましくないので、事情はあるとは思いますが、一緒に転居されることはお勧めいたしません
翌月でもあまり凶方位であることは変わりがございませんので、一緒に移動されるのは避けられるほうがよろしいでしょう

4月の転居の時期については、便宜上4月6日から5月5日とお答えしておりますが
4月の月末からは”辰の土用”に入ります、また通常においても節が切り替わるギリギリ日程は避けますので、今回は特に節代わり後の月の初めから4月15日までが適切な日時とお考えください

出来るのならば
平成28年の2月。北の子・七赤。もしくは、平成29年の9月。東北の丑・四緑
このどちらかの方角の範囲を絞り込んで使えるのなら娘さんにとっては最善だと思います
娘さんが”酉年”ということでいうなら、丑の方角の四緑を狙いに狙って使えるのならよりよいと思います
何がどういいのかはわからないと思いますが、あえて細かいご説明はいたしませんそういうことです

言うまでもないことですが
どこかですでに鑑定していただいているようですので、やはりどこかで対面で鑑定していただいたほうが事情も良く分かりますし、見させていただくのも色々なことを勘案できますのでそのほうがいいと思います。
私はあまり深く関わりたくないので、このようなところで趣味をかねて見させていただいておりますが、ヤハリ趣味の域を出ないとも思います

どこかで地図を見てもらってよくご相談されたほうが私もより安心です。
「○気学○本命殺への引越し」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

まずは、本当に丁寧な回答解説を頂戴しありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。

対面での気学鑑定は何度も経験しましたが
どの鑑定士もなかなか・・・でした。
最初鑑定料を3000円といったのに、どんどん吊り上げてくる人や
そもそも高額な鑑定、不安を煽るだけの鑑定士や、駄目出ししかしない鑑定士など
鑑定士というより、人として信頼できる気学専門の方にお会いできていません。

諦めずに気学を専門とする方を探したいと思いますが
時間との勝負ですね(笑)
そういう意味では、本当にこのような場ではございましたが
アドバイスを下さったangechamod様に感謝です。
いい方角ではないですが、神仏に守っていただけるようお参りなども欠かさずいきたいと思いました。

子供は一浪していますので、午年です。
また自宅からは10キロ以上離れての引越しです。
ベストにならなくても、やはりどこかのタイミングで引越しを1度しながら大学生活を送らせます。
たとえそれが、微々たる効果だったとしても、少しでも効果があるならやってみます。

最後にふたつだけ教えてください。
二黒/二黒の母は、3月に西に行くことは出来ますか?
また、二黒/二黒は六白にかわると聞きました。
今年の六白は西って大丈夫だと聞いたのですが何とか少々子供とタイミングがずれても
一緒に行ってもらいたいと思っています。
4,5月は無理だと伺ったので、3月は・・・と考えました。

また関東圏内(出来れば東京)で気学のいい鑑定士をご存知でしょうか?
ここで伺っていいことなのかわからないので、失礼がございましたらごめんなさい。
出来れば、タロットなど他の占いをしている・・・というより
気学を主にやっていらっしゃる方がいらっしゃれば教えてください。

変えられないものもあれば、打破できることもあると思います。
再度気付きをいただきましたこと、本当に本当にありがとうございました。

ヤフーで、少しこういった回答をしていたのですが

OKWaveは使い方が良く分からないので、また新たに回答を立てていいのかなどうなのか。
不慣れな点はお許しを

大学に進学するための転居ですので
あまり過度に方角や時期を変えるのも好ましいところではないでしょう。
それに、この度は年盤は悪いのですけれども
年盤の悪さが出るには、早い場合もありますが今回の引越しについては早くても7年後からです。
その間に、大学院に進学するにせよ就職などで新たな人生の岐路にたつと思います。
そういった時期に改めて吉方位を使うのならそれでいいと思います。

その、数年先について就職や院に進学する時にでも吉方位転居するには
実際には今回の悪さから逃れるには、今回使うであろう三キロ以上の距離など考えて
もう少し厳密に時期や距離。吉方位の方角にどの程度使って離れればいいのかについて細かく見て差し上げるのが適切だと思います。
おそらく、大学生活中にその大学に近くの範囲で吉方位を使っても、効き目が薄いと見ますのであまり意味は無いと思います。

方位避け(方違い)というのは、たしか源氏物語でも出てきますが
本格的にするには、目的の場所の方角が悪い場合などに
一旦、その目的の場所が吉方位となる場所に3カ月程度宿泊します。
その後、目的の場所に吉方位を使って向かうと言う方法ですが

今回の場合は年盤で吉方位の東南・七赤でアプローチをするには北西に少し大きく移動しなければなりません
しかし、コレでは時期などからみて負担をかけるわりには効果は少ないと思います。

事情などは良くわかりませんので、絶対にどうというのは難しいですが
この度は取り合えず月の凶を踏まないようにされて移動するしかないでしょう。
方位という事から観れば、今回はあまり言い運のところを使わないので、次の機会、就職の時などに吉方位転居なり何なりしていただくのが必須のほうがよろしいですね。
すこし、お考えいただければ幸いです。

あまり、わかりやすい回答となったのかどうか
ご不明な点はなんなりと
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧なご回答を頂き、感謝申し上げます。

では、4月6日~5月5日までに西に行きたいと思います。
子供にとって七赤は、いわゆる南西の辰巳の方角でよろしいでしょうか?(でもこれは今年ですね)
図々しいついでにお尋ねします。
2年後の子供にとって(3月~4月の間)の七赤の方角はどこになりますか?
良くない方角で動きますので、可能なら2年後アパートの更新の時期に動きたいと思います。
ただ方角があらかじめわかっていれば、今年借りるところのめぼしもつけられるのでお尋ねしました。

また、年月ともに二黒の人は、今年上記の4月6日~5月5日に一緒に西にうごくのはまずいでしょうか?(私の母が一緒に行く予定です)
翌月の5月6日からのほうがいいでしょうか?

親身になっていただき、重ねてお礼申し上げます。
お手すきの際に、どうぞ宜しくお願いいたします。

本命一白

月命六白

共通の吉星は七赤のみ。

そこで
今年の西をお使いになられるということは
年盤一白から
年盤では本命的殺と月命殺を犯す事に相成りますね。

年盤の事柄はスグには出ませんので、事情が赦すのならそのうちに吉方位転居をやり直す機会をお考えいただければいいいので

そうですね~この重なり具合だと
あなたにとっては、もともと後天上位版からは西は七赤の会座する吉方位にあたり、今年の一白と七赤の重なりも相生になるので良好ともいえるので
本命と的殺の悪いとことと言えども、他の凶とは違って穏やかな凶に当たるので
簡単な話では、仕事が忙しくて疲れて。やや過労気味になるということでしょう。

月盤だけでも吉方位ならそのほうがいいのですが
尅となる二黒だけども、4月(4月6日から5月5日まで)の節の内に転居されるほうがよろしいでしょう。
おそらくは、4月などに使うと
仕事など忙しくて悩みが増えることになるんだろうと思いますけども。
ほかに方法もないことですし、出来るなら今月中のほうが月盤は四緑の吉方位でいいのですけれどもね。

方位除けということも場合によってやぶさかではございませんが
この度は、仮転居を行うには日数が足りぐるしいので、無理があると思いますのでお勧めではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

もう、どなた様からもアドバイスが頂けないかも・・と思っていましたのでありがたいです。

ただ専門用語も多く、気学に関しては素人の私には文面の理解が出来ない部分がありますので少し教えてください。

アドバイス頂いた内容は・・・
4月に取り合えず西に行き(4/6~5/5)
いい時期を見て、また引っ越したほうがいいということでよろしいでしょうか?
すでに書いたとおり、今回は大学生活4年間のために西に行きますので
一生住み続けるわけではなく、いずれ今の住まいに戻ります。
大学生活4年間の中で、引っ越すこと自体は想定していますので
例えばいい時期に再度引っ越して、再度方角を変えるという認識で合っていますか?
例)4/6~5/5の間で一度西に引越し→数ヵ月後あるいは1~2年後別の場所に引っ越す
(どちらにしても大学から半径3キロ圏内の引越しになると思いますが)

また方位除けというのは、どのようなことを指すのでしょうか?
良くわかっておりませんので、教えていただければ幸いです。

アドバイス、本当にありがとうございました。お手すきの際に回答お願いします

ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

>2番目に見ていただいた気学の先生は、子供にとって辰巳の方角が
1番いいので、5月27日(これがベスト)この日に辰巳の方角に引っ越せるよう
4月7日~5月26日まで戌亥の方角に一旦仮入居。
ただし、入学式が恐らく、4月1日頃なので、3月は4月6日まで3月で
良くないので、4月6日まではホテル等でしのぎ、枕の位置を変えて寝るなど
アドバイスを頂きました。

私にはなぜ4月だか理解できません。
もちろん奇門遁甲等他の占術を使用されるなら話は別ですが、
気学を使用している限り4月節に戌亥方位と言うのは月盤で月破&本命殺です。
しかも仮移転は月盤の作用が大きいので、仮移転したのに災いを受けにいくようにしか感じ取れません。
わたしならその前の月(3/6~4/5)に戌亥の方が、確かに相剋にはなりますが、まだマシだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

何の得にもなりませんのに、親身に見ていただき感謝します。

正直、気学と奇門遁甲などの違いはわかりませんが
方角に関しては、気学を信じています。
今迄方角にかんしては、素晴らしい気学の先生に見ていただきましたが
お亡くなりになってしまい、気学の先生を探したくさんの方の所に行きました。
しかし、恐怖を煽ったり、人徳者でなかったりで、この人と思える人にお会いできていません。
生きていく上で全て、気学で見てもらうことは避けています。
何故なら困難に立ち向かう事も必要だと思うからです。
しかし、住むことや、車を購入することや入院することなど
時期や方角によって人生が左右される大事なことだけは、気学に頼っています。
ここで投稿させていただいたのは、きっと数々の気学の先生にお金を払い
見ていただきましたが、きっと心の中で不安感が払拭出来ず納得したかたのです。
本当にありがとうございます。

結論は、西(どう図っても真西です)の大学を今月下旬に受験し
合格を信じ、合格したと仮定し、西に4年間寮生活をさせるためいつの時期に引越しをさせればいいかと悩んでいます。
出来れば3月にと思っています。

一人目の先生は、気学で駄目だといわれました。
何をやっても、いくことが出来ないといわれました。
もうひとりの先生は、前回書いたとおりです。

お手すきの際に、アドバイスを頂ければ幸いです。
ご面倒をおかけします。

気学鑑定師です。

奇門遁甲はともかく、気学的視点からお答えいたしますと、
この場合本命殺に加え月命的殺のダブルパンチとなります。
しかも3月ですと月盤で月破方位となりなおさら重いです。
仮移転で吉方位に移り、そこから目的の場所に入られることがベターです。
方位除けよりも仮移転された方が確実です。

それでは、失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は子供の大学受験に合格したと想定し、相談しました。
2番目に見ていただいた気学の先生は、子供にとって辰巳の方角が
1番いいので、5月27日(これがベスト)この日に辰巳の方角に引っ越せるよう
4月7日~5月26日まで戌亥の方角に一旦仮入居。
ただし、入学式が恐らく、4月1日頃なので、3月は4月6日まで3月で
良くないので、4月6日まではホテル等でしのぎ、枕の位置を変えて寝るなど
アドバイスを頂きました。
合ってますでしょうか?
seishin-e様のアドバイスは有難く感謝です。
ありがとうございます。
seishin-e様は個別鑑定はしていないのですか?

奇門遁甲の時盤を使えばぜんぜん問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。