プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月17日から広島、松山へ旅行します。広島空港へ12時35分着、そこからレンタカーでまわり、17日は広島グランドプリンスへ宿泊、翌日夕方にはしまなみ街道を通って松山へ出ます。それで広島での効率的な観光ルートを教えて下さい。希望の観光地は宮島、岩国、原爆ドームなどです。

A 回答 (4件)

プリンスホテルからは原爆ドームが一番近いので、まずは原爆ドームへ、車で30分もかからないと思います。

その後は旧2号線→西広島バイパスを通って宮島へ、宮島へ船で渡る前に『うえの』とゆう有名で美味しいあなご屋があります。船で宮島に渡り宮島を堪能した後は岩国へ行き錦帯矯へ行き山賊で夜ご飯を食べて高速で帰るといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「うえの」のあなごが美味しいんですか。楽しみです。絶対食べてきます。

お礼日時:2010/01/27 08:48

参考になれば


私だったら 広島空港着 リムジンバス バスセンター(ロッカーあり)バスセンターから徒歩(すぐ)で原爆ドーム および平和公園見学
袋町小学校など見学 市内で夕食(牡蠣料理、瀬戸内海の魚)
路線バスでプリンスホテルへ
2日目 宇品から船(レンタカー)で宮島 宮島見学(昼食) 宮島口から岩国までJRで 岩国でレンタカーを借り岩国錦帯橋 高速で尾道経由しまなみで松山
※どうせしまなみが夜で風景を見ないのであればレンタカーを使用しないでスーパージェットかフェリーで松山高浜へその場合錦帯橋見学はパスです
全行程レンタカーでももちろんいいのですが 広島市内は結構運転難しいですよ
食事はぜひ瀬戸内の味を食べてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。広島市内の運転難しいんですか。まだ旅行まで日にちがあるのでもう一度検討してみます。参考になりました。

お礼日時:2010/01/27 08:55

初日、岩国まで行って、錦帯橋、岩国城等を見学。


その後宿に。
二日目、車で平和公園→宮島口。
宮島観光後、松山へ。

廿日市IC~尾道ICまたは福山西ICまで1時間少々。
尾道~今治(しまなみ街道)1時間少々。
今治~松山まで1時間少々。
ノンストップで3時間半~4時間はみておいた方が良いと思います。

二日目ですが
プリンスホテルから高速船で宮島へ
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/kousoku. …
宮島から世界遺産航路で平和公園に
http://www.aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_table.html
平和公園からタクシーでホテルまで戻るて方法もあります。
時間とお金がかかるのがネックですが・・・。

初日のお昼をどうされますか?。
着いてから食べるのだと、初日は平和公園。
二日目に、宮島→岩国ですかね。これだと松山までが少し遠くなります。

しまなみ海道をただ通過するだけなら、広島港から松山港までフェリーて
方法もあります。
http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。世界遺産航路というのがあるんですか。しりませんでした。他の人からの回答で広島市内の運転が難しいとのことでしたので、船での移動という手もいいですね。しまなみ海道も時間があればゆっくり見たかったのですが、欲張りすぎると疲れるだけの旅行になるのでフェリーでの松山行も考えてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/27 09:04

広島空港に着いた後はレンタカーで移動ということですが、どこで借りるかによって変わってきますね。


空港ですぐに借りるのなら、すぐ近くの河内インターから高速に乗って岩国インターで降り、岩国観光。
河内→岩国は約1時間ほどなので十分観光する時間はあると思います。
岩国から広島へ戻る帰り道に宮島に寄るという手もありますが、宮島口周辺は夕方はとんでもない渋滞になりますので、岩国からすぐに広島インターまで高速で戻る事をお勧めします。
広島インターからホテルまでの道のりで少し寄り道すれば平和公園にも行けるんですが、やはり中心部ということでこちらも夕方は道が混みます。

翌日はホテルから平和公園に行って、その後国道2号線で宮島へ行きます。
朝夕のラッシュ時を除けば国道2号線でも比較的スムーズに行く事ができると思います。
昼食は宮島周辺でいただくといいと思います。
宮島を出たら、少し戻って廿日市インターから福山西インターで降りてしまなみ海道に向かいます。
もし、そこで時間に余裕があるようなら、一つ手前の尾道インターで降りて尾道ラーメンなどを食べつつ、千光寺公園などを散策してみてもいいかも。
その後、尾道バイパスに乗ってしまなみ海道に行けます。

今治に着いたら、松山までは一般道になりますので1時間~1時間半はかかると思います。

一旦広島市内に入ってからレンタカーを借りるのであれば、広島空港からはリムジンバスだと思います。
広島バスセンターでリムジンバスを降りると原爆ドームは歩いて数分ですので、最初は平和公園へ。
その後は広電の路面電車で宮島へ行き、宮島観光をした後再び広電電車で広島市内の戻って、その日にレンタカーを予約してるなら借りてホテルへ。
レンタカーが翌日でもいいなら、広電電車で紙屋町で宇品行きに乗り換えればホテル方面に行けます。
翌日はレンタカーで岩国に行き、観光が終わったら高速でしまなみ海道へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます。渋滞のことは考えにありませんでした。秋田からの旅行者なので乗り降りのインター名とか詳しく回答いただき大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!