【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近何度か同じ夢を見ます。
場所はそれぞれ違いますが歩いていて急に足がものすごく重くなり前に進めなくなるのです。怖くて逃げようと前に前に進もうとしますが足が重くてなかなか進めないのです。周りに助けを求めたいのですが声も出せません。そして今回はその状態で最終的になにかに引っ張られ私は手すり??を掴み真横の状態になりました。そこで起きましたが怖くてたまりません。過去の質問を見て頂くと分かるのですがそのようなことが関係しているのかそれとも私の精神状態なのか。詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

心理夢です

足が重くて動けない=内外とも八方塞の状態
声が出ない=抑圧された怒りと周囲への不満
引っ張られる(抵抗する)=自分の意思が通らない

日頃の思いがままならないのを嘆いた夢です
何の心配も有りません
心を開放する為の心理作業の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心理作業なのですね。怖くてしょうがなかったので少し安心しました。ちょっと前から言いたいことが言えなくてストレスがたまったり居場所がないなあーと思うことが多かったのでそういうことなのかもしれないですね。