倒産とはいわず、経営破たんというらしいが・・・・
ま、その辺の言葉遊びはさておき、今のうちにJAL関連グッズを買い集めておくと、将来お宝に化ける可能性はありやなしや。

すでに森永氏が動いているという未確認情報が・・・・

詳しい方、ご回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

747ジャンボ機ならばJALがよみがえっても現時点で破棄することになっているので復活することはありません。



JALの営業所などのカウンターに置いているのが手に入れば欲しいですね。   資産の売却のために管財人が法人オークションするのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では747型ジャンボの模型、フィギュアが狙い目、ということですね。

カウンターにおいてあるもので金目の物ってあります?
呼び出しベルとかですか?

お礼日時:2010/01/26 14:12

ロゴや、機体のデザイン変更が実施されれば、その可能性はありますが、



JAL自体は今後も存続するので、いまのところは、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。

お礼日時:2010/01/26 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケートと同時にやる習い事、バレエか新体操か?

こんばんは。子供の習い事に関する質問ですので、こちらのカテでいいのか迷ったのですが、フィギュアスケートに精通してる方がご覧になる確率が高そうなので、こちらで質問させていただきます。

娘にフィギュアスケートを習わせたいと思っているのですが、同時に習うものとして、バレエか新体操かで迷っています。スケートは「氷上のバレエ」と言われているくらいなので、やはりバレエの方がよいのでしょうか? 私的には近所に良い新体操教室があるので、新体操希望です。 しかし、あくまでも本命はフィギュアスケートなので、フィギュアスケートに役に立つというか、有益のある方を選びたいと思います。

私の回りに聞いても、??という感じなもので、フィギュアスケートにお詳しい方、お子様に習わせている親御さん、少しでもいいですので、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安藤、村主、荒川、浅田選手ともバレエを取り入れています。
参考にして下さい。
なお、安藤選手は子供の頃新体操も習っていました。


(1)
原曲はバレエ音楽のため、バレエの先生とVTRを何度も見て研究した。さらに、重点的にステップやスピンの上達に力を入れた。
ジャンプから演技派への脱皮。「いいプログラムになったと思う」。
(スポニチサイトより安藤選手)

(2)
http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0122q_a.html
村主選手の尊敬する人は
佐藤信夫先生(コーチ)、ローリー・二コル(振付師)、近藤茂奈先生(バレエのコーチ)です。

(3)
http://homepage3.nifty.com/skate/iarakawa.html
荒川:そうですねー。ほんとはバレエとか通いたいんですけどなかなか

(4)
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B5%2585%25E7%2594%25B0%25E7%259C%259F%25E5%25A4%25AE/
浅田真央 3歳から9歳までバレエレッスンを続け・・・


http://homepage2.nifty.com/morimasa/mao.html
このサイトも参考になります

安藤、村主、荒川、浅田選手ともバレエを取り入れています。
参考にして下さい。
なお、安藤選手は子供の頃新体操も習っていました。


(1)
原曲はバレエ音楽のため、バレエの先生とVTRを何度も見て研究した。さらに、重点的にステップやスピンの上達に力を入れた。
ジャンプから演技派への脱皮。「いいプログラムになったと思う」。
(スポニチサイトより安藤選手)

(2)
http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0122q_a.html
村主選手の尊敬する人は
佐藤信夫先生(コーチ)、ローリー・二コル(振...続きを読む

Q店頭のキャラグッズとケームコーナーのグッズの違いはあるのでしょうか

NHK教育テレビのあるキャラクターぬいぐるみを探しています。
楽天で見たら、定価で販売されていました。
次にオークションで調べてみたら
同じ商品ですが
ゲームコーナーの景品として取得したものが出品されていました。
付いた紙タグの絵など同じ様に見えます。
ぬいぐるみの顔など、かわいさが多少劣るような気はするものの
写真それほど違いは見受けられません。
お店などで売られている商品と景品のグッズは
一緒なのでしょうか?
それとも景品の為に安価につくられた商品なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ご推察の通りゲーム用景品は金額に制限があります
大型景品で800円、通常景品で500円以内のものしか景品として認められていません
それ以上のものは違法です
と言うことはそれより安い原価で製造されているのです。

Qフィギュアスケートを題材にした漫画について

フィギュアスケートを題材にした漫画について、お尋ねします。

個人的にフィギュアスケートを題材にした小説を書きたくて、
フィギュアスケート選手の日常生活とか日頃の練習風景などが詳しく描かれているような漫画がないか、探しています。
(もちろん著作権侵害などはしません)

ネットで検索すると、フィギュアスケートを題材にした有名な漫画のタイトルはたくさん出てきますが、一体どれが上のような内容に当てはまるのか、分かりませんでした。

どなたか詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう一方があげてますが、後半はともかく、前半は「ブリザードアクセル」


また、地に足着いた感じにリアルなのは、「ワンモアジャンプ」「ファイヤーオンアイス」(共に赤石路代作)。
若干、古いですけど、根底は一緒でしょうし?
漫画らしく破天荒ですが、それでも、日常のあれこれ、悲喜こもごも、も含めて丁寧に書かれています。
特に、「ワンモアジャンプ」は、舞台装置じゃなく人間のキャラクターが涙を誘います。
・・・まぁ、二十年前の漫画だけに古いです。


ご参考までに

Q家を掃除してたらお宝?らしいものが出ました

家をを掃除していたら30年~40年前くらいに購入したもんちっちのぬいぐるみが出てきました
状態もよく箱もございます
売却を考えていますがどれくらいの価値になるでしょうか?
画像も載せますのでこの手について詳しい方
是非にご鑑定もしくは意見をよろしくお願いします。

商品名は 『おおきなおおきなもんちっち』です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178641606

Aベストアンサー

こんにちは。
一般人ですが、参考になればと思います。

写真を拝見しました。30年くらいも前のものとは思えないくらいきれいな状態ですね。
鑑定も良いと思いますけど、Yahoo!オークションに出してみてはいかがですか?
価格は自分の売りたい価格で出せばいいと思います。
当時の価格か、思い出をプラスした価格か…
売れなかったときは設定価格が相場より高かったかもしれませんけれど、こちらのぬいぐるみは買いたいという人が出て来そうですね^^

Qフィギュアスケート観てますか?

こんにちは。
質問させてください。

連日のようにテレビで放映のあるフィギュアスケートですが
皆さんは観ていますか??

私は昔からスケートが好きで、テレビでの放映もよく観ていますが
職場や友人では観てる人があまりいないのです。
日本の浅田真央選手や安藤美姫選手は知っていますが
海外の選手になると、全然知らないといわれます。

今度生で観覧するためにチケットを取ったというと、すごく驚かれました。
この年齢(24歳♀)でスケートが好きというのは珍しいのでしょうか?

フィギュアスケートを観ている方の年齢層とはどれくらいなのでしょう?
皆さんはフィギュアスケート観ていますか?
観ている場合、好きな選手はいますか?
よろしければ、年齢・性別を添えてご回答ください。m(__)m

Aベストアンサー

30才女です。私も観てますよ~。
職場の人にもフィギュアスケート好きな人居ましたけど、
年齢層はバラバラでした。20代の人も、50代の人も居ましたよ。

私は、日本人選手全員が好きというか・・・。
衣装をはためかせながら、舞うように滑る様子が好きなんです。
クラシックに合わせて滑っている様子を見ると、ため息が出そうなくらいうっとりしてしまいます。
なので、外国人選手も、名前が覚えられなくても、美しければ良し!! ですね。
でも、安藤美姫選手にはちょっと思い入れがあって、
特別に頑張れ~と熱く応援してます。

フィギュアスケートを真剣に見始めたのは、記憶が曖昧ですが、
まだ荒川静香さんが現役の頃で、トリノオリンピックの出場権をかけた試合をしている頃でした。
金メダルを取られてから、アイスショーを見に行った事はありますが、ショーも良いけど、やはり試合を観てみたいな~と思います。
点数を観て、一緒に喜びたいです。いつか行きたい・・・。

Q私は提灯に興味があり自分で作ってみようと思い現在制作中です。 桶型提灯の方が簡単だと思い型はすでに

私は提灯に興味があり自分で作ってみようと思い現在制作中です。

桶型提灯の方が簡単だと思い型はすでに作りました。

ですが骨組みとなる材料がなかなか手に入らず困っています。


竹ひごは高すぎる。

そこで針金で代用しようと思い巻いてみたものの形が変形して丸にならない、糊が全然つかない 。

そこで色々調べているとPET樹脂線(白)などを使うと書いてありました。

Amazonに売っていますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonに売っていますけど、高いですよ(^_^;

竹ひごは自分で作れますから、作ったほうが安上がりですよ(^_^;

針金は、重いので不向きです。

http://jblog.takoaki.com/?cid=25937


また、手芸用品専門店で籐の材料が売っていますので、これを使う事も可能ですよ
http://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/c/0000002485/

こちらも軽い素材です
和糊が使えますし

Q大人でも習えるフィギュアスケート教室を教えてください

こんにちは。

私はフィギュアスケートやアイスダンスが大好きで、
よくテレビで観戦しています。

最近、見ているだけではあきたらず、実際に滑ってみたいと
考えるようになりました。
私は今26歳ですが、愛知県内で大人でもレッスン可能な
フィギュアスケート教室をご存知の方、いらっしゃったら
教えていただけませんか。

また、フィギュアスケートを習うのには、
大体いくらくらいかかるのでしょうか。
ご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

↓こちらに問い合わせてみてはどうでしょう?
浅田真央選手がいた、グランプリ東海などもこちらで練習しているようです。
http://www12.ocn.ne.jp/~skate/index.htm

教室の料金は出ていないようですが、大人のための教室はあるようです。
だいたいどの教室も週一クラスで月5千円前後ではないでしょうか。
関東の教室しか知らないので参考になるかわかりませんが、有名な神宮のスケート場の教室(かこ様も通われています)で1万円前後、埼玉や千葉辺りでは5千円前後です。
但し、教室以外に練習をしたいなら別に滑走料が必要になるので、受講費+滑走利用料となります。
受講料に貸し靴込みのところもありますし、その都度500円くらい必要なところもあります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.pocketmate.net/leisure_guide/iceskate/toukai.htm

Qユニオンモデル倒産!

たった今知りました。
倒産、本当ですか?
裏ユニオンのサイトも止まったまんま。http://blogs.yahoo.co.jp/mkfft424
俺、大好きでたくさん買ってたんだよ、なのになぜだぁ!
電動機ブームに乗ってたんじゃないのかぁ!
秀和工業もつぶれるし、いやだ、いやだよ~。
他メーカーと合併との噂は?自主再建は?
秀和工業と合わせて現状を教えてください。

Aベストアンサー

レスが付きませんね。
ユニオンモデルのうち ゴム動力飛行機などは、新しい会社で、すでに、出荷が行われています。
その他の商品について、そこが扱うかどうかは不明ですが、現状無理でしょう。
電動機ブームとありますが、リポ電池が出る前の、オーロラ、ムスタング辺りまでが華で、それ以降の板きっれにモーターつけたら何でも飛ぶ時代では、ユーザーにとっては安くて壊れないRC飛行機の流行ですが、メーカーにとって儲からない流行の最たる物でしょう。
秀和工業は完全に整理されました。
理由は中国、もしくは台湾に出遅れたことと推察します。(100%国内生産でしたから)それと、タイヨーが絡んでいるようです。

Qフィギュアスケートの意味とスケートシューズの値段

スケートを最近始めたのですが、フィギュアスケートの意味がイマイチわかりません。
あと、スケート専用シューズの値段は大体おいくらで購入できるでしょうか?
どなたかお分かりの方お願いします。

Aベストアンサー

フィギュアスケートの名前の意味が知りたいのでしょうか?フィギュアとは図形のことです。その昔氷の上にどれだけ正確な円を描いて滑ることができるかを競ったのが始まりです。これをコンパルソリといいます。最近はコンパルソリ競技はほとんど行われません。理由は地味だからです。ジャンプやスピンをするフリースケーティングのほうが見ていて面白いですから。
フィギュアスケートの靴は靴とブレード(刃のこと)がセットで20000円ぐらいからありますが、あまり安いものはすぐ駄目になってしまいます。ブレードは定期的に研ぐ必要があります。通販のあるショップのHPを2つほど紹介します。
http://homepage3.nifty.com/kosugi-skate/
とか
http://home7.highway.ne.jp/maruju/

Q昔のトミカを集めたい

トミカに興味があり、特に消防関係車両の収集したいのですが、昔のトミカは当然ですが販売しておらず手に入れることが出来ません。
昔のトミカを販売しているネットショップ等の情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ネットショップは、難しいと思いますが、通販をしているところはあります。

東銀座 アイアイアドカンパニー
http://www.iiado.co.jp/

巣鴨 ガリバー
http://www.gulliver-inc.com/

駒込 グローバル
http://www.minicar-global.com/

広尾 シューストック
http://www.shustock.com/modules/myalbum/

吉祥寺 CARS
HPがなくなっているので
http://blog.kichimani.com/?cid=16789 に吉祥寺の模型店についてのブログがあります。

駒澤大学 エアクール
http://www13.ocn.ne.jp/~aircool/

仙台榴ヶ岡 エヌズコレクション
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ns_collection/

ただ、10年ほど前でしたら結構消防車関係(消防指令車や一部の特注品を除き)の絶版品もかなり安値で手に入ったのですが、最近は消防車でも結構高値になっているのと30年位前のものになりますとなかなか出てこないです。

ネットショップは、難しいと思いますが、通販をしているところはあります。

東銀座 アイアイアドカンパニー
http://www.iiado.co.jp/

巣鴨 ガリバー
http://www.gulliver-inc.com/

駒込 グローバル
http://www.minicar-global.com/

広尾 シューストック
http://www.shustock.com/modules/myalbum/

吉祥寺 CARS
HPがなくなっているので
http://blog.kichimani.com/?cid=16789 に吉祥寺の模型店についてのブログがあります。

駒澤大学 エアクール
http://www13.ocn.ne.jp/~airc...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報