【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

不景気になってからは浮浪者が良く取り上げられますが不景気になる前はネットカフェ難民がニュースで良く取り上げられて居たと思います。ネットカフェ難民や浮浪者の生活はニュースの特集で良く見るのですがそういう生活にも憧れておりましてそういう生活を一度してみたいと思っております。日雇いなどで仕事はあるのに住む所はなくネットカフェで生活したりカラオケ屋で生活したり等。丸でこれでは浜田ブリトニーですが。実際にそういう生活した事ある人っていますか?生活した感じどうでしたか?ニュースで見て居てこう感じたと言う意見でも良いのですが色々教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

ときどき、いますね。

趣味でやってる人。

以前、新宿西口から歩いて帰るところに住んでました。
都庁方向へは、寝転んでいる人が臭いこと。
夜中の地下道のお手洗いでは、浮浪者が洗濯していて、衛生だけは気をつけなくては・・・なんて!?

子供からはモノを投げつけられ、大人からは罵声をあびせられ、犬にクンクンされ、予想外に穏やかではありません。
いなかで、こどものアドベンチャー、サバイバルゲームのようなものであれば楽しいでしょうが、都会では排気ガスの汚い空気をすって、まったくひどいものです。

ネットカフェも、空気はきれいではないし、店員の態度が悪いと口コミではたたかれてますし、煮詰まったようなコーヒーもおいしくありません。

以前、一緒に暮らしていた男性と喧嘩し、男性をおいだしたことがありますが、三日後に戻ってきたときは、「公園でねむったけど、雨で困った・・・」とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?回答有難うございます。自分もやりたいんですよね。そういう生活。自分は大阪に行きたいのですが日雇いでも貰おうと思ってるんですが。カラオケ屋で寝たりとか寝カフェで寝たり路上で寝たりは是非やりたいです。でもやっぱり臭いはキツイんですね。自分は大阪に行ったらあいりん地区には行く予定です。それで浮浪者の生活を体験したりどうやって生活してるのかを聞きたいと思っています。浮浪者の人って歯磨きとかどうしてるんですかね?頭位はシャンプーがあれば何処かの水道で洗えると思いますが

>浮浪者の人って歯磨きとかどうしてるんですかね?

大阪の公園に行くと、
けっこう立派なテント張って、
拾ったソファ、拾ったテーブルで
割と普通っぽい生活をしている人もよくみます。

こっそり公園の水を使って体を洗ったり、
歯を磨いたり。。割と健康的な人は健康的です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。分かりました。有難うございました。