アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1966年頃に発売されたミランダFVという一眼レフカメラについてなのですが、セルフタイマーは内蔵されているのでしょうか? ご存じの方、もしいらっしゃればご教示下さい。

A 回答 (1件)

これはまた珍しいというか懐かしいものをお持ちですね


マウントが中心にない独特のスタイルです
添付写真のようなレバーがあると思います
レバーの横のボタンがタイマー起動ボタンです
通常は隠れていてレバーを回してタイマーをセットすると出てきます
タイマーをセットした後でも軍艦部のレリーズボタンでシャッターが切れます
このときはタイマーは作動しません
タイマーをセットしてこのボタンをずらせるとタイマーが起動します
たぶんタイマーは内蔵されていると思いますがこのレバーがなければタイマーなしです
フォーカルプレーンシャッターの構造上ここにつくのです

添付写真はミノルタSR-1です
「ミランダFV セルフタイマーの有無」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。SR-1やペンタックスSP等は私も所有しておりますが、FVにはこのようなレバーがなく、debukuro様の言うとおりタイマーなしかと思えます。
FVは資料が少なく、なかなか困っております。

お礼日時:2010/01/27 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!