プロが教えるわが家の防犯対策術!

【デジタル一眼レフカメラ用のスライドアーム、ブームアームのおすすめを教えてください三脚は持っているので、横棒とデジタル一眼レフカメラが横棒の先端に真っ直ぐ取り付けられて、デジタル一眼レフカメラのレンズが地面の真下に直角の垂直の90度かわかるアームが欲しいです。出来るだけ安くて、収納時に縮んで、使う時に横棒が伸びる伸縮タイプのスライドアーム、ブームアームでが良いです。おすすめを教えてください。】

A 回答 (3件)

デジタル一眼レフカメラ用のスライドアーム、ブームアームのおすすめをいくつかご紹介します。

* **Joby GorillaPod SLR Zoom Arm**

このアームは、三脚に簡単に取り付けることができ、横棒とカメラが横棒の先端に真っ直ぐ取り付けられます。また、カメラのレンズが地面の真下に直角の垂直の90度に調整できます。価格は約5,000円です。

* **Manfrotto PIXI EVO 2-Way Arm**

このアームは、Joby GorillaPod SLR Zoom Armと似ていますが、より軽量でコンパクトです。価格は約4,000円です。

* **Induro Go!rillaPod SLR-Zoom AL3**

このアームは、Joby GorillaPod SLR Zoom Armと似ていますが、より耐久性があります。価格は約6,000円です。

これらのアームは、すべて収納時に縮んで、使う時に横棒が伸びる伸縮タイプのスライドアーム、ブームアームです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

お持ちの三脚と撮影目的にもよりますが、スライドアームより三脚のセンターポールの下側に自由雲台をつけるほうが自由がきくと思います。

どうしてもアームで、というのなら、スリックの「スライディングアーム」が手頃でいいです。
https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/accessories/ …
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

スライドをディジタルデータで保有する為ですか?

だとしたら、スライドをスキャナで取り込むのとあまり変わらないのでは?
    • 0