dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1男子です。そんな僕は身体障害者で車椅子を使っています。自分には好きな人がいて、その人とは今は女友達っぽい感じで普通に話せます。っで質問なんですが、バレンタインデーの時に男子から何かを渡すっていう(女子よりも先に…)のはおかしいのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

よし、海外に住んでるお兄さんが本当のバレンタインについて教えてやろう。



海外(欧米)ではむしろ男が!女性になにかする日なんだよ。(女性もするけどね)

そして、好きな人だけじゃなく、いつもお世話になってるひとに感謝の意味をこめてバラの花、メッセージカード、チョコレートなどををあげたりするんだ。

だから、海外ではバレンタインの日には街中を幸せそうに女の子がバラを一本持って歩いてたりするんだよ。

そして、それをしようとしてる君はすごく紳士だよ。ほかの子に笑われてもいいじゃないか、全然おかしくないよ。むしろ、かっこいいさ。
そういう人を思う気持ちを大切にしなよー。
応援してるよ!
    • good
    • 0

障害のある方のヘルパーをしている学生です。


私は利用者さんの中にとても仲の良い男性がいます☆車椅子を使っている重度の方ですが、その方から思いがげないチョコのプレゼントされたら感激するほど嬉しいですよ!!
女性からしたら「いつ」もらうかより「誰に・どんな気持ちで」もらうほうが重要だと思います。
    • good
    • 0

全然おかしくないよっ!!


逆に女の子は大歓迎だと思う。
バレンタインに男の子からの告白なんて私は素敵だと思うし、きっと女の子も嬉しいと思うよ!

自分の気持ちを素直に伝えれば大丈夫だよ!
頑張ってね(^o^)/応援してます!
    • good
    • 0

逆バレンタインっていうのもありますよ^^

    • good
    • 0

最近は「逆チョコ」というのもあるらしいですよ。


男性が気になる女性へチョコレートを贈る、というものです。
企業戦略云々…というのは置いておいて、決しておかしなことではないと思いますよ。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!