電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、
突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを
箱ごと渡されました。

ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、
パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。
そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と
言うんですよ。
もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。

・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから
これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近
アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと
いろいろ考えてしまいました。

A 回答 (3件)

単純に逆チョコ仕様だと気付かずに買ったもののいらないから


渡されただけでは??

実はあまり深い意味のない自意識過剰なだけだったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり今回のはかなり自意識過剰な質問だとは思いましたが、自分で買うのにあの目立つパッケージを見落とすかな?とか
いろいろ暇なことを考えてしまいました。

お礼日時:2009/02/04 21:31

特に深い意味はなかったんじゃないですか?


逆チョコって気づかなかったみたいですし、
バレンタインもまだまだ先のことですし・・・。

今バレンタインフェアみたいなのでどこでもチョコレートを買うと
バレンタインのことが書かれてますので、
逆チョコであろうがなんであろうが関係ないと思ったんでしょうね。
私もよくやるのですが、
たまたま目に留まった人にチョコレートとか飴をあげることってよくありますよ。二人以上にあげたら私もちょうだいーとか言って皆にあげないといけなくなるし。
そしたら量すぐ減っちゃいますしね・・・。
箱ごと渡されたのはたぶん普通・・・。
そのまま小袋なしのチョコが入ってるのなら、
尚更手に取って渡しませんし。
箱ごと渡すかとって渡すかは意識してないかと・・・。

でもあなたが目に留まったということは、
普段のアプローチで、恋愛対象じゃないとしても
あなたの事が目に入ってるからでしょうね!
人間的に好きな人、友達とかじゃないと、嫌いな人にわざわざ
自分の食べてるお菓子あげたりしませんよ!
    • good
    • 0

女性が気になる男性にチョコレートを渡すのは


2月14日ですよ。
まだ14日になってないので、あなたへの好意の表れではないです。
女性のことを気にしているのはあなたのほうです。
それを女性は薄々気づいています。

もし、あなたがその女性に恋をしているのなら、今年は
あなたが2月14日にチョコレートをその女性に渡さなければなりません。
だって、今年から逆チョコが主流になるということをその女性からパッケージを使って提示されたでしょ。
普段お菓子を配らないくせに、
わざわざチョコレートを配ったのはそのためとしか考えられませんっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意のないのはもちろんわかっていますが、
なんとなく気になってしまいました。それで
自分も「なるほど逆チョコか・・・」と渡すことを
少し考えたのですが・・・。

お礼日時:2009/02/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!