プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には同じ会社に好きな年下の女性がいます。私は6ヶ月前から彼女が大好きなチョコレートをあげ続けています。で彼女はその頃から『彼氏が出来た』と皆に告白してました。 私が思うには好きでもない人からチョコレートを貰い続けるでしょうか?私の勝手な判断ですが好きだからこそチョコレートを貰い続けてくれるんだろうし、甘えた声で話してくれるんでしょうから。皆様はどう思いますか?

A 回答 (10件)

あなたは簡単に言えば菓子をくれるおっちゃん程度にしか認識されてないのでは?

結局は彼女が彼氏できたと周りに言っているけどあなたは認めたくないだけですよね?
ただあなたが認める認めないの問題では無いです彼女とその彼氏は今この瞬間も未来に向かって歩いてると思います。あなたはいつまでも現実を見ずに彼女は自分にこういう事をしてくれた等とずっと思い続けるのですか?
    • 0

バレンタイン以外のチョコは、ただの「お菓子」なので特別な意味がこめられていると思う人はなかなかいないと思います。

ふつう、疲れた時には甘いものという感覚だけです、あげる人も貰う人も。特別嫌いな食べ物でない限りは断らないものです。

甘えた声を好きでもない人に使う人はこの世に腐るほどいます。職場でうまいことやっていく術として使っているだけだと思います。

特別な意味は何もないと思います。
    • 0

職場の同僚がくれるのがチョコレートくらいだったらたいていもらいますよ。

それが続くと「なんでだろう?」と疑問に思いもするでしょうが
改めて断るのも角が立つようで嫌だし

くらいのこと、想像できないとお話になりませんね。
    • 0

会社の人だから、チョコあげると言われたらもらいますよ

恋愛感情はありません、社交ですから
    • 0

くれるというからもらっているだけではないでしょうか。

会社でお菓子をみんなに配りますよね。ほぼ全員のかたはもらってくれますよね。甘いもの苦手。ダイエット中。食欲無い。以外の人は。
くれる人が好きだろうが、嫌いだろうが、なんとも思わない人だろうが、そのお菓子が魅力的だからもらうのでは?
    • 0

チョコレートを貰い続ける=好きとは限らないです!

いろんなことが考えられますが彼女が喜んでくれたらそれでいいじゃないですか?(^O^)

見返りは求めてちゃダメですよ!(b^ー°)
    • 0

え?

プロフ見たけど、あなたは女性だよね?
ネカマ?

同姓からチョコを貰うのは、たとえバレンタインでも友チョコだと思うのが普通です
それが6ヶ月続いたところで友達からの好意にしか思わないのが当然

釣りならやめた方がいいです
この質問見た後にプロフの設定変えたりしないでね

この回答への補足

あのね~~確かに私は女の子ですが、質問の中の主人公はいい友達の男の子です。納得できないから、ここで質問して皆さんに見解がもらいほしいです。しかし、答えた皆さんは全部男らしいですし、意見も大体同じですね。やっぱり男と女の考えは違いますね~~そんないやな女なのに!!!!

• 0

チョコレートをくれるから自分を好きだとは思いません。

昔、私がアニメ映画が好きだと言ったら、ジブリやディズニーの映画を頻繁に焼いてくれる
既婚の男性がいました。彼は奥さんの話を良くするし、私に気が合ったとは思いません。

私はお菓子が好きなので、出張帰りにお菓子を買ってきてくれる男性の先輩は沢山います。
そのほとんどが既婚のオジ様たちですが、中には独身の若者もいます^^;
飲み会の時に「みんな優しいですねー」って言ったら、「喜んでくれるし、ねぎらいだよ」
と言ってました。私も言葉通りに受け取って、いつも美味しく頂いています。
    • 0

チョコレートが大好きだから貰ったんでしょ。

甘えた声すれば、あなたがまたチョコレート持ってきてくれるから…。
    • 0

別に嫌いではないけど、恋愛対象ではない男性。

職場の先輩(かな?)が後輩にチョコをくれることについて疑問を感じていない。

というところではないでしょうか。

これ以上は暴言をはきそうなので、書かないでおきますね(笑)
    • 0