アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事の先生(男性)がとても疲れてる時があるので、
小さな差し入れをしたいと思ってます。
(当方は女で生徒です(*゜ー゜))

お菓子ではないのですが、バレンタインと思われてしまうでしょうか?(´・ω・`)


ちなみにバレンタインまでには、もう一度間に授業があります。

ご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

以前、塾講師をしていました。


私の場合は普通にバレンタインデーに近い日にチョコレートを貰いましたが、
バレンタインであっても、そうでなくても、
やはりこういった気遣いをして貰えるのは、嬉しいものですね。

で、バレンタインと思われてしまうか否かにつきまして、
人によるかも知れませんが、
男の立場として、実はそこまでバレンタインは意識していません。
好きな人がいる場合は別かもしれませんが、それも個人に対してのものですしね。

・日にちに有る程度ずれがある事
・差し入れがチョコレートでは無い(お菓子では無い)
・プレゼント的な体裁では無い

以上の条件が揃っているのなら、
バレンタインを意識される事は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても理論的で、納得させられました!!
安心して渡そうと思います。
ありがとうございました(ノ∀`●)p

お礼日時:2009/01/28 21:35

意識しません。


お菓子でないなら、なおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね(*゜ー゜)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 21:37

はじめまして。



バレンタインより節分が気になるかな。(笑)

大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はむしろ節分を忘れてました(笑)

コメントありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 21:36

たぶんされないと思います。


あと、プレゼントの内容しだいでしょうか?
ささやかなプレゼントで疲れが少しでもなくなればという気持ちは、
その先生が嫌いじゃない(好意を持っている)んだと思います。
絶対に勘違いされたくないときは、バレンタインと勘違いされないような
プレゼントがいいと思いますよ。なのでチョコレートは避けた方がいいかもですね。
節分なので美味しいお豆入りのおせんべとか、
小豆は元気になるので羊羹(ようかん)とかいかがでしょう。

でも世の中には、ちょっとやさしくしただけで、
勘違い人間(オトコ)がいることもお伝えしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色気の無い物で攻めてみようと思います(笑)

豆系良いですね(☆p´∀`)q

コメントありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 12:00

そもそも、男の場合ってバレンタインの当日にやっと気づくって人も本当普通にいます。


今度のバレンタインどうする?とか早めに予定を立ててくるような彼女と付き合ってない限り、まず当日まではバレンタインなんてほとんど意識しないはずですよ。
もちろん、バレンタインに並々ならぬ情熱があるって人は別でしょうけどね。
男性の場合は、社会人になるとバレンタインってどうでも良いイベントになりがちなので何も気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり女性程気にならないものなんですね。
安心したような、寂しいようなp(´⌒`q)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/28 11:58

思わないです。



変わった節分だねーって思うかな (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑させてもらいました(●´艸)

一味変わった節分というのも良いかもしれないですね(笑)

お礼日時:2009/01/28 11:56

その日付ならさすがにバレンタインと勘違いしないと


思いますが。
まあ10日だったら微妙かもしれませんけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます(*゜ー゜)

やはり考え過ぎてたみたいですね(笑)

お礼日時:2009/01/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!