プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月以上も前からバレンタイン前日に食事に誘われています。

相手とはSNSで知り合い、2ヶ月ほどメールのやりとりをしています。
バレンタイン前日に初めて顔を合わせます。
相手からのお誘いで、日程も最初からその日を指定してきました。

何故、1ヶ月以上も前から誘ったのでしょう。
それもバレンタイン当日ではなく、前日に。
そのことがずっとモヤモヤして気になります。
相手はモテそうな感じはするので、
バレンタイン当日は、過ごす相手がいるのかなと予想しています。
それとも単なる、チョコレート目当てでしょうか。笑

メールだけの関係で2ヶ月、その後
1ヶ月以上も前から食事のお誘い。
しかも日付はバレンタイン前日。
キープにしては時間がかかりすぎというか・・・
同時に他の女性とやりとりしているのかもしれません。

他にどのような場合が考えられるでしょうか。
他にも何人かに(何故か)同じ日程で誘われているので
キープ扱いなら、断ろうかと考えています。
他の人達もですが何故、当日ではなく前日に誘うのでしょう。
今年のバレンタインが土曜だからでしょうか。

男性心理がよくわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チョコレート目当てってことはないでしょう(笑)


女の子からチョコレートが欲しいからって、SNSでしかやり取りしたことのない人と会いません。
2か月で食事の誘い、そろそろのタイミングで前日しか空いていないからのお誘いなんでしょう。
あなたが当日の方がよかったら、14日しか空いていないっていったらどうです?
「バレンタインは女性から告白できる日」なんですし、一歩前にでる女性はすがすがしいです。

世の恋する女の子が思うほど、バレンタインデーなんてものに重きをおいている男性はいません。
そりゃ、付き合っている人や好意をもっている人から愛の形を示してもらえるのはうれしいでしょう。
でも、さほどでもない人からはそうでもない・・・お返し用意しないと社会人として非難されるご時世ですから。

会ってもいい日が13日であったというだけの話です。
まあ、あえて14日を避けたというのはあるでしょう。
12月24日をあえて避けるというと同じ。
本命が他にいるというより、「本命」と今の時点で認識してほしくないという意識があるのは確かでしょうね。

でも、それってお互い様でしょ?
だって、実物にあったこともないのでしょう?
SNSの中の人柄と実物が全然ちがうってこともあるでしょう。
容姿を修正しているかもしれないし(笑)
書いている個人情報が本物かどうか・・・
あなたがそう思うように、彼だってそう思っているのです。
普通の恋愛関係だったら、恋愛関係になる前に知ることを出会ってから知るのがネットでの出会い。
お見合いと違って、第三者を介した冷静な目もないので、ちゃんとした人と出会いたい人こそ慎重になって当然なんです。

バレンタイン! なんて気負わず、最初の顔合わせのつもりで会えばいいのでは?
チョコは1000円程度のコンパクトなものを用意しておいて、その日デートした感触で次も会ってもいいなって思えたら、今後もよろしくって渡したらどうでしょう。

二度と会いたくないって思う人かもしれません・・・14日でなくてよかったとそのまま持って帰り、自分で食べましょ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いえ、私としては13も14日もどちらもバレンタインを意識するということで
苦痛なのですが、相手が1ヶ月も前からバレンタイン前日を
ピンポイントで指定してきたので、なんでそんな前からその日??と思っただけです。
なるほど、まだ曖昧な関係だから13日にしたということですね。笑
チョコの件はそうしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 02:03

ちゃんと知らない相手なので、バレンタイン当日だと重いかな、と思ったのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね・・・
今年はバレンタイン前日が土曜なので
それも少し、深く考えてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 02:04

キープかどうかの判定は難しいです。

単にスケジュールの都合でその日しかダメだった可能性もあります。
もちろん、貴女の仰る通りに本命が別にいて前日に貴女と会うと言う可能性も捨て切れません。
まだ時間が有るしメールでやり取りして探ってみてはどうでしょうか?本命でなければメールのラリーの最中に既読スルーやそっけなさ過ぎとかぞんざいに扱われている特有の癖みたいなのが出てくると思います。
あるいは貴女の都合が悪くなったと言って日を改めてみては?本命なら日を改めてくれるでしょうし、キープや身体目当てならそのまま音信不通もあり得ます。

あまり信用出来ないのなら合わない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う約束を取り付けてから、安心したのか
今は連絡が遅く、割と素っ気ないです。
約束を取り付けるまでは結構、積極的だったのですが・・・

よく見て判断したいと思います。
ありがとうございます★

お礼日時:2016/02/03 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています