プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご存じでしたら教えて下さい。

自宅から40分以内で通える会社を探す場合や学校から20分以内で通える予備校を探す・・・等々の場合に、基準となる駅名と所要時間を入力するとその時間内に移動可能な範囲を路線図または一覧表で表示してくれるようなサイトを探しています。
どなたかご存じありませんか?
誠に恐れ入りますがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そう言う条件指定のサイトはないです。



指定距離だけでいいなら
http://www.nanchatte.com/map/circleService.html

あとは普通に↓
http://maps.google.co.jp/help/maps/tour/#find_bu …
時間や距離の指定は出来ないけど、
基準点(駅名や町名)が判れば 条件に近い筈

それ以外に使えそうなのは↓
http://search.chintai.net/CGI/pc_bsearch.cgi?pk= …
(↑は判り易く「東京」にしているだけ)
検索条件は何でもいいので、検索結果から住所を確認
その後で先に書いたサイトなどへ応用するだけ
(就職やアルバイト探しなら「求人情報」のサイトへ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に3つもサイトを教えていただき、ありがとうございました^^

ただ、たとえば「新宿から1時間以内で移動できる駅がどこまでなのか?」を知りたいので、ちょっと惜しい感じでした^^;

賃貸サイトの検索だと、路線図などではなく物件の一覧表が出てきてしまうのでちょっと厳しいです。。。
わがままなことをいってすみません(><)

お礼日時:2010/01/28 10:28

うちのソフト「駅すぱあと」なら、探索モードを 範囲の探索 にすれば、起点駅を入力し、範囲を距離と時間 どちらかで入力すれば、一覧がズラズラと出て来ます。



なので、オンライン版の駅すぱあとを試してみては?
ソフト版と同じならば、可能かも知れません。
http://transit.map.yahoo.co.jp/expertapp/promo/
15日間は無料で使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、解決しました。

路線図上には表示できないですけど、駅名は確認できました。
駅すぱはずいぶん前からインストールして使っていたので、
灯台もと暗しでした^^;

お礼日時:2010/01/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!