質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

裏サメについて
質問背景:
以前、ギンパラでは、上中下9+10+9構成だったと思います。
リーチハズレの場合、ミノカサゴが9番を突き飛ばすのを、
見たことがあります。中段にミノカサゴがあったと思う。
ワンワンでは、王冠の4番が相当します。
最近の海シリーズでは、4番表サメに対して、
10番絵柄が、裏サメと呼ばれます。
裏サメは、凶暴です。めったにとまりません。
信頼度の低い、保留0個のとき、
中央縦列4番リーチ聴牌+魚群=ハズレまして、
裏サメがリーチラインの左前方で止まりました。
質問本文:
魚群を伴う4番リーチの場合、
裏サメを、おとなしくリーチライン上に
停止させるには
どのような準備をしたらよいでしょうか?、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当たりハズレ、リーチ演出の種類、当たり図柄(停止図柄)などは全てチャッカーに入った時の抽選で決まります。


したがって、4のリーチのときにどちらのサメで当たるかを選ぶことは出来ませんので、どんな準備をしても無駄です。黙って祈りましょう。

つか、裏サメってしょっちゅう止まる気がするんだけど…。
しかも連荘ストッパーとして有名(この辺はオカルトだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体に、微妙な書き方をなさいました。
回答者の手の内をすべてさらけ出すよう、
要求したわけでなく、回答にはご苦労
なさッた跡を、見て取れます。
質問者も同様に、補足でなく、お礼にて
歯に衣着せて、ものを言います。

保留消化、すなわち、入賞の直後の回転開始時に
抽選が為されます。
例題》すでに保留2個 《◎1 ◎2》 が点灯している場合、
新規入賞の◎3が点灯して、其処でプレーヤーが玉を止めたとします。

消化と抽選は、321の順に行われます。たとえば最終の◎1は、
すでに(入賞1)時にメインが乱数を拾っているので、
順番待ちで◎2の後に、
メインからサブへの一通話制の指示により
(ハズレ1)なる演出は、ストックの中から
サブが選ぶことになります。

SANYOとKYORAKU!!では、メインとサブの役割分担に
若干の差が見受けられます。

最後のところは、オカルトでなく、理論です。
以下の説明に、理論的根拠はございますが、
省かせていただきます。

連荘ストッパーは、京楽の仕事人IIIなら勇次、
冬のソナタ四様では、6連目の決別。
SANYO大海M56なら、6番アンコウでしょう。
でも、稀にジュゴンに変わります。
6連目に、アンコウリーチが昇格した場合は絶好調。

サメ当りは、セキュリティに関連しますので
解除してやれば、ハマリ台が長連荘致します。

同じことを言いたいのでしょうが、おたがい隔靴掻痒。
ご近所ならば、友人になれるかもしれませぬ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 00:05

難しい事を書いたつもりはないのですが、ご理解頂けなかったようなので・・・



抽選時に演出も『止まる図柄』も決まっているので、打っている側に『4鮫or裏4鮫』を選ぶことは出来ません。
よって
「どんな準備をしても無意味」

これで良いですか?

この回答への補足

ベストアンサーを選ぶ行為と
回答を締め切る行為が独立事象ではない。
あなたの親切が評価されるべきなのだが、
ランダム抽選、20面体のさいころばくちで
別の人が選ばれただ。

20面体に限るわけは、なんら見当たりません。
否定文をつかッタコとで
サメザメ泣いています。
どちらがお礼で、どちらが補足?
困惑しつつも THE END

補足日時:2010/01/31 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ごもっともだと思います。
裏サメが暴れるのを、DVD4or8分の一程度の
スロー再生でご覧になれば、質問者のいう
ターニングポイントがわかるかと思います。
裏サメは、実際に暴れるのです。

裏サメを抽選で選ぶのではなく、
選ばれたあとの裏サメを
おとなしくさせて、停止させる準備工作が
事前(リーチ以前)にできはしないか?
という疑問です。
これ以上は、ある種の情報管理と
漏洩に抵触いたしますので、
詳しくは申しません。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 23:13

>どのような準備をしたらよいでしょうか?


抽選時に演出も決まっているので、打っている側に止まる図柄を選ぶことは出来ません。
よって
「どんな準備をしても無意味」

この回答への補足

9個の絵柄と、10個の絵柄のズレ
について、語っているつもりなんだけど・・・

補足日時:2010/01/30 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏サメ論議です。
たとえば、3番のリーチで
カメを止めることと
同じに考えてはいない
ということです。
言葉足らずで、申し訳ございません。
夜更かし作業に、お礼を言います。
ありがとう。

お礼日時:2010/01/30 06:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海物語の魚群について

よく魚群が外れたらしばらくすると当たるとか聞きますが、
私は魚群を外したらほとんど外しっぱなしです。たとえて言うなら、
100回魚群を外した内の2回くらいは当たりを引く事もありました。
でも、周りの台は外すとすぐに確変引いたりする人も確かにいます。
みなさんはどうですか?
あと魚群を外す台は伸びないような気がします。

Aベストアンサー

 私は魚群が出た時の回転数が500回転以下と以上で分けています。
 以下の場合は最低100回転は回してからやめます。やはり結構当たる事が多いからです。
以上ですと30回転でやめます。500回越えてからの魚群で当たらないと、もともとはまっている状態なのでさらにハマル可能性があると思います(私は2200回転ハマリ、この間、魚群を6回はずしました)。
 ただ気を付けたいのが、朝一から始めた場合はいいのですが、途中から始めた場合は誰かが魚群をはずしたからヤメタという可能性もあるので500回転以下でもあまりにリーチが発展しないようなら100回転前に止めるようにしています。
 谷村ひとしのオカルト攻略法にもあるように魚群をはずしてもすぐ確変の当たりを引く場合は結構伸びるケースが多いので、はずしたら即ヤメは少しもったいないですよ。

Q海物語 プレミアリーチ『サム』について

私は海物語が大好きで、よく打ちます
海物語のプレミアリーチ『サム』の存在は皆さんご存知家と思いますが、実際にサムを見たことのある方っていらっしゃいますか?
私は今だかつて見たことがありません・・・
なかなか出てこないからプレミアなんでしょうけど(笑)

Aベストアンサー

「サム」は,計4回見たことがあります。でも,そんなときに限って損をするんですよね。どうしてかって?
 サムはプレミアムリーチなので,出現と同時に大当たり確定ですよね。でも,本当に優秀な台は,そんなリーチがかからなくても大当たりがたくさん来ます。サムが出るというのはすごいことかも知れないけど,逆に考えれば,サムが出ないと大当たりしないような台なのだということになるのです。私は,サムが出た台は,さっさと移動するようにしています。サムが出たときはすごいと思うかもしれないけど,別に出玉が倍になるということもないし。
 (でも,初めて見たときはやっぱり嬉しかったな…)

Qスクラッチって本当に当たるの?

時々、宝くじ売り場で1枚200円のスクラッチを購入しますが、当たったためしがありません。この間も、何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。どなたか当たった方おられますか?

Aベストアンサー

>当たったためしがありません。

「当たり」というのは何等ぐらいを想定されてますか?
おそらく4等や5等は当たりとは思ってないから、こういう質問になるのでしょうか?

手許に今日買ってはずれたスクラッチがあります。1等賞金2000万円、2等5万円のやつです。裏返すと、3000万通に対して1等は30本と書かれてます。2等は2100本です。つまり1等は100万枚に1枚、ということですね。2等だと約1万4000枚に1枚の当たりです。(最高賞金額の低いスクラッチならもう少し少なくて良いかも)

>何十枚!も購入されていた男性が怒っていました・・・。

んー。
100万枚買っても1等が当たらない。あるいは1万4000枚買っても2等が当たらないというなら怒る資格はある気がしますが(^^;
数十枚程度買って当たるのなら、皆買いますよね…。

ちなみに私はスクラッチではないですが、5万円の当たりが最高額です。

Q時短、ST、確変などの意味

最近20年振りにパチンコを始めました。
打っているのはCRAスーパー海物語IN沖縄2やCRAスーパー海物語IN沖縄3
です。

色々勉強しようとネットを見ているのですが良く分からない言葉が多くて戸惑っております。
そこでお聞きしたいのは、時短・ST5回転(スペシャルタイムというのは分かったんですがどういう場合に発生して5回転とは何が5回転するのか分かりません)・確変(確立変動だというのは分かりますが、どういう場合に発生してどのような状況になっていつまで続くのか分かりません)。
あと「スーパーラッキー」と「ラッキー」の違いも分かりませんし、台の上にある呼び出しなどのボタンが付いてる機械に「継続中」や「ST中」というのが表示されますがこれも分かりません。

アホみたいな基本的なことかもしれませんが私には分からないので教えてください。海シリーズしか打つ予定はないので上記2機種の場合について教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

三洋物産の海シリーズは、焦れったくなるようなロングリーチ演出がないので、パチンコ歴の長い私も好んで打ってます。

なお、CRAスーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/99.5)と沖縄3(大当り確率1/99.902)は大当り確率が1/100以下という甘デジタイプの機種ですから、大当り確率が1/300以上というミドルスペックの海シリーズみたいな「次回大当りまで確率が10倍になる確率変動(確変)」の機能はないですが、全ての大当り後5回転までは大当り確率が10倍になる確変機能があり「この大当り後5回転の確変状態をスペシャルタイム(ST)」と言ってます。

すなわち、沖縄2の通常時大当り確率は1/99.5ですが、大当り直後の5回転は大当り確率が1/9.95と当り易くなります。

しかし、ST5回転内で当たらなかった場合は通常確率の1/99.5に戻り、規定の時短回数まで回して当たらなかったら電チューサポートも終了します。

この、時短とは電チューが開き易くなることで、出玉を減らさず大当りの「乱数抽選時間を短縮消化するので時短」と言ってます。

また、時短回数は奇数絵柄の場合は45回転が確定するのに対して偶数絵柄は20回転または45回転になりますが、奇数偶数絵柄を問わず15or16ラウンドに昇格した場合は95回転の時短回数で、ST5回転と合わせると25or50or100回転ということになります。

大当り時に、マリンちゃんがラッキーというのはミドルスペックの海シリーズでは通常絵柄の偶数絵柄(確変に昇格することはある)で当たった時で次回大当りまで「確変が確定する奇数絵柄ではスーパーラッキー」と発するのを甘デジタイプの海シリーズでも受け継いでるだけで、偶数絵柄の当りはラッキーになり奇数絵柄ではスーパーラッキーと発するだけで、奇数絵柄の時短回数45回転が確定するからスーパーラッキーと発してる訳ではないです。

なお、パチンコ台上の呼び出しランプの回転数や大当り回数などのデーター表示内容は店によって微妙に異なり、大当り1回毎に履歴が更新されてしまう店と連チャン回数が履歴で分かる店では時短中でも継続中とか確変中の表示になり誤解を招くことがあります。
(※以前に甘デジタイプの海で7絵柄のジュゴンで揃って喜んでたオバサンが時短終了後にデータランプの確変表示が消えてしまったと店員を呼び出して文句を言うなど誤解を招く元になる)

こんにちは。

三洋物産の海シリーズは、焦れったくなるようなロングリーチ演出がないので、パチンコ歴の長い私も好んで打ってます。

なお、CRAスーパー海物語IN沖縄2(大当り確率1/99.5)と沖縄3(大当り確率1/99.902)は大当り確率が1/100以下という甘デジタイプの機種ですから、大当り確率が1/300以上というミドルスペックの海シリーズみたいな「次回大当りまで確率が10倍になる確率変動(確変)」の機能はないですが、全ての大当り後5回転までは大当り確率が10倍になる確変機能があり「この大当り後5回転の...続きを読む


人気Q&Aランキング