dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 最近子供が生まれて、時々あやしながら歌を歌うのですが、歌詞があやふやで出だしだけで終わったりしています。しかたなく、高校で教えられた仏教聖歌を歌っているのですが… 先日、義母があやしているところを見ているといい加減な歌詞で歌っていました。
これはこれで楽しいのですが、仏教聖歌と間違った童謡ではあんまりかわいそうなので、歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。
 仏教聖歌の歌詞が載っているサイトもご存知の方あれば教えてください

A 回答 (4件)

こんばんは。


私はときどき、こちらで調べています。
たくさん載っているので、
きっと知りたい歌詞が見付けられると思いますよ。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …

http://www.interq.or.jp/japan/k3j/

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html,http://www.interq.or.jp/japan/k3j/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つもありがとうございます。特に2つめの方はマニアックなのもありますね。

お礼日時:2003/06/02 12:50

 下記URLで、日本の童謡、唱歌のほか、小学校の林間学校でよく歌った「星影さやかに」などの、海外の愛唱歌の歌詞の検索が可能です。


 一部の曲は、メロディを聴くこともできます。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このサイトもいいですね。テーマ特集のおかげで存在も忘れていた歌を思い出しました。季節感もぴったりですしね。

お礼日時:2003/06/02 12:52

 ↓は唱歌、歌謡曲もあります。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音も出るんですね! 回答ありがとうございました

お礼日時:2003/06/01 23:38

歌詞のサイトを載せるのが規約に反しないかわからないので、直接の回答ではありませんが、google等の検索エンジンで「童謡 歌詞」とキーワードを入れて検索するといろいろ引っかかると思います。


それから童謡のCDが1-2枚あると何かと便利です。私はなんだか照れもあり、買わずに済ますつもりでしたが、ドライブ中に歌をせがまれ続けるのに懲りて購入しました。もっと早く買えばよかったと思いました。普通の街のCD屋さんでも、いろんな種類が置いてあります。

余談ですが、小さい頃に聞いていた曲ってよく覚えているようですよ。うちの娘は1歳半ですが、生後半年頃に私がよく歌っていた替え歌を久しぶりに口ずさんみたら、ニヤっと笑って一緒に歌ってくれて、なんだか思い出を共有できたような気持ちになりました。

仏教聖歌については存じません
余談ばかりで失礼しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、ココの規約はどうなってるんでしょうね。消されていないのもあるのに…。私も商業目的ではないサイトのアドレスを載せて削除されたことがあります。
そうですか、替え歌を覚えてるんですね。それでは楽しいのを作って歌っていきます。
すてきな回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/06/01 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!