誕生日にもらった意外なもの

いつもお世話になります。
htmlファイルを作成していて
aタグに付帯する情報をdivタグで記載します。
例えば。
<a1 id="1001">aaaaa</a1>
<div>あああああああ</div>
<a1 id="1002">bbbbb</a1>
<div>いいいい</div>
<a2 id="2001">ccccc</a2>
<div>ううううううう</div>
・・・・・・・・・・・
と、この情報を階層表示して、アイデアプロセッサに良くあるようにツリー表示をしてドラッグでその位置を入れ変えられるようなソフトはないものでしょうか。
つまり、上記のようなタグ構成を
ビジュアル的に編集して、
<a2 id="2001">ccccc</a2>
<div>ううううううう</div>
<a1 id="1002">bbbbb</a1>
<div>いいいい</div>
<a1 id="1001">aaaaa</a1>
<div>あああああああ</div>
・・・・・・・・・・・
と、いうようにしたいのです。
順番を入れ替えたとき、id=""の番号を新たにふり直して
<a2 id="2001">ccccc</a2>
<div>ううううううう</div>
<a1 id="1001">bbbbb</a1>
<div>いいいい</div>
<a1 id="1002">aaaaa</a1>
<div>あああああああ</div>
・・・・・・・・・・・
と、順番に番号を振り直してもふり直さなくても良いです。
並び替えたhtmlファイルが作成されれば良いのです。

アイデアプロセッサ関係でできないものかと探しましたが、見つけることができませんでした。
ご存じの方見えましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ez-HTMLというソフトはどうでしょうか?


自分も使っていますが、プレビュー機能も備わっていて使いやすいですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu0308さん、今日は。
レスありがとうございます。
早速DLして試用してみました。
良くできていて操作もわかりやすいhtmlエディタでした。
私が希望している機能はこのソフトの中のアウトライン解析ということになると思いますが、思うように動作しません。
私の誤操作による勘違いかもしれません。
もう少しいろいろと調べてみます。
どうも紹介して頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!