海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

子供の声を、パソコンにwavで録音して、MP3に変換して、PDAで聴きたいと思います。どうやって変換したらいいのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLに いろいろソフトがあるので、使ってみてください。



また参考URLの一つ上
http://www.nifty.com/download/win/art/sound/
に録音するソフトもあります。

参考URL:http://www.nifty.com/download/win/art/sound/mp3/ …
    • good
    • 0

CDEXがいいと思います。

mp3だけでなくwmaやoggにも対応しています。 またCDからmp3直接変換もできます。

http://ringonoki.net/tool/enko/1-enko.html
    • good
    • 0

所謂エンコードをしたいわけですね。


ならば、エンコーダーが必要になります。
以下のサイトに有名な3種類のソフトがありますので、お好きなものを使ってみてください♪
http://www.cdwavmp3.com/wavemp3/wavemp3.html

結構定評があるのは、lameですね。
私は初めて使ったのが、午後のこーだだったので、今でも使っていますが♪
また、音はビットレートをあげてください。
128以上が一般ですね。
また、市販品より、フリーの方が性能がいいのは面白いですよね♪

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/wavemp3/wavemp3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!