電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーディガンって着る人(男)を選ぶのでしょうか?
それとも着こなし?

私は細身の男性です。

ZOZOのモデル(ガッチリ体型)の着用画像はすごく格好良かったのですが、
自分が着るとなんか撫で肩が強調されるし、なんだかキザでナルな感じもしました。

カーデってフェミニンな感じだから、
男臭い人が着た方がバランスが取れるのでしょうか。

何着かかってしまったので上手に着こなしたいのですが、
体型の問題だったらもうどうにもならないなあ、なんて落ち込んでいます。

一緒に買ったジップアップのニットばかり着ています。

A 回答 (1件)

色やデザインで全然違いますよぉ!


なで肩で弱い感じに見えるようなら 濃い色のもの
あるいは大柄で配色が強烈な感じのものがいいかもしれません

ピンク・水色で淡い配色だと余計にナルな感じになりますよね^^;

あとは 丈や サイズの問題もあると思います
大きいサイズのものをダラ~ンと着るよりも お尻がプリっと見える丈で着たほうがカッコいいと思います(男性は…)

(編み物の専門家です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

さすがにピンクとか水色は着ません・・・

買ったのは黒とグレーです。
それでもちょっとひ弱な感じが・・・。

配色が強烈ですか。私が買ったのはシンプルすぎたのかも知れないですね。
でもフルジップのニットだとシンプルでも良い感じなので、
やはりカーデ自体が似合わないのだと思います。

丈は短いものを買っています。

お礼日時:2010/01/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!