プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカにいる婚約者と毎日ヤフーでメールのやり取りをしていたのですが、2日くらいこなくて、心配して2回メールを送りました。その後彼が、友人のihponeを借りてメールを送ってきて、パソコンのインターネットが機能しなくなったために、メールを送ることができない状況だとわかりました。
その後パソコンが直ってから見れればいいと思ってメールを送ったら、もどってきてしまいました。webメールなのに、どうして戻ってくるのですか?
2日の間に送ったメールは戻ってきません。アドレスがもう使われていないという意味ですか? どういうことなのかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのメールに理由が書かれているはずです。

翻訳しても分からないなら、メッセージを書いて教えて下さい。

この回答への補足

回答をありがとうございます。メッセージをコピペしました。 
 lost connection with ・・・ の部分が理由になるかと思うのですが
接続ができないという意味は、アドレスが見つからないということですか?
前の2通は送れたのに、何が変わったのでしょうか?

This is the mail system at host fbmtap104.mail.tnz.yahoo.co.jp.
I'm sorry to have to inform you that your message could not
be delivered to one or more recipients. It's attached below.
For further assistance, please send mail to postmaster.
If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The mail system

<相手のアドレス>: lost connection with
a.mx.mail.yahoo.com[67.195.168.230] while sending message body

• 0

> lost connection with

サーバへの接続に問題があったようですね。
それ以上の理由は書かれていないです。

>If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

問題があるなら、メールサーバ管理者へ返信して問いあわせてくれと書かれています。このメールをそのまま添付して、相手のメールサーバ管理者(恐らくこのメールの送信者)へ問いあわせる手はあります。もちろん英文で送信します。
    • 0
この回答へのお礼

管理者から、英文の回答がきても、私のパソコンと英語の知識で理解できる自信が全くないので、彼がなんとかするのを待ちたいと思います。
再度回答をくださって、ありがとうございました。