プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は「女」ってだけで価値があります。
子供の頃から女子って特別扱いされる生物だったと思います。

男は所詮「能力」が無いとクズ同然です。だからホームレスも9割男性なのが現実です。女性でホームレスなどほぼ無いのが現実です。

さて、しかし、我々はいずれ結婚することになりますが、女性は「若い時」は本当に有利です。チヤホヤされますし、どーも逆らえません。

しかし、「年増」になり「女」としての特別な価値がなくなってくると、「能無しの男性」と同じ価値しかないのです。

しかし、男性は「能力」を一生懸命に高めて、女性を口説いて、結婚して、それからも仕事を頑張ることで「能力も向上」して価値が上がるのです。出世などすればさらにアップします。

問題は女性です。子供を出産して体系も崩れてかつて美しかった美貌も若さも無くなり、「しぐさ」まで「オバサン化」してしまいゲンナリ。飯を食わせてやっても「私だって家事してる」と生意気に主張。

最終的に女性は男性にとってただのお荷物になります。子供が20歳で巣立てば不良債権以外の何者でもないと思うのです。会社へ行けば毎年新入社員の若い子や部下が増えるし、妻なんて邪魔になることも0%ではないでしょう。

そう考えると、子供が22歳で巣立った時点で相場慰謝料200万払って離婚してもらった方が経済的なのでしょうか?子供とは何時でも会えますし、、、逆に離婚を切り出すことにより路頭に迷うことを恐れる妻に改めて旦那の価値を知らしめる結果にもなり一石二鳥だと思うのです。

こんな考え、どうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

最低です。



人間最終的には見た目ではありません。
中身です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ熟年離婚を切り出している多くの女性はクズですね

旦那に稼ぎが無くなり、資産半分にして離婚した方が得という女性が増え、2人に1人は熟年離婚してるんだから

女性は最低で中身もからっぽという結論を得られました

お礼日時:2010/01/31 18:23

あ~~~~


完璧に勘違いしていますね

熟年離婚が増えていますが、旦那が捨てられるパターンですよ。

女性は旦那を失っても生きていかれます
男はバカな性分で自分の事も何も出来ません

ご自由に話し合ってください。
慰謝料相場は200万ですか?
へぇ~~、財産分与は考えていますか?
特に不貞好意もなく、無責任な離婚申出であれば慰謝料も増額されるでしょうし、財産分与も不動産の価値相当額を現金で求められて・・・

破滅が見えますが、覚悟があれば自由にどうぞ



*私も実は熟年離婚しました
保有していた不動産も売却し、預貯金も全て前妻に渡して離婚しました。
原因は性格の不一致で不貞行為などは無関係です。
全てを投げ打って離婚し、今は新たに出会った女性と再婚しています。
半端じゃない覚悟があれば出なおせますね
最後の一花を咲かすことが出来るでしょう
美人でスレンダーな妻は30代で管理職です
生活は円満でラブラブですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実に合理的だと思います

お礼日時:2010/01/31 18:23

じゃ、結婚しないで一生終わったらどうですか?


それか、ひたすら取っ替え引っ替え若い女の子とお付き合いすればいいじゃん。

言っておきますが間違っても自分の子供なんて産ませちゃダメですよ。

子供産ませた時点でご質問者が望むような“女性”ではなくなりますから。

自分の子供だけ産ませて歳とったらポイなんてそんなに都合のいい話しはありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、結婚はしてみたいし、子供も欲しいんですよ。
それに20歳までは手がかかるし、妻は必須です

でも子供が巣立ったらもう不要ですよ

それにね?今は熟年離婚が2人に1人だけどアレは稼ぎの無くなった夫と一緒に老後過ごすのが面倒な妻が切り出しているんです

厚生年金も半分にする法律が出来てから沢山現れましたが??

つまり、早めに男性が切るか?老後、妻に捨てられるか?の違いです



老後に退職した夫を切り捨てる女性が2人に1人いるのに世迷言ですか?

お礼日時:2010/01/31 18:25

そこまで結婚や夫婦というものに対して悲観的ならば、結婚せずに独身で生きていくほうが幸せなのではないでしょうか??



そもそも、あなたの考えでは、家庭を持つ者としての責任や自覚というものがないように思います。
だからこそ、家庭を持たず、独身でいるほうが、楽しく生きられるように思いますよ。

おかしな打算や計算で成り立つほど、夫婦関係、結婚生活というのは単純ではないですし、理屈で理解できるものでもありません。

それに、お互いに歳を重ね、心身ともに老化していくことも、先の見えない未来に対してどんなことがあっても互いの全てをかけて責任を持って生き、状況の変化と共に互いが変わっていくことも含めて愛しいと受け止めあって、支えあって生きていくと覚悟を決めるのが結婚です。

本当に愛情と信頼の絆で結ばれている夫婦なら、死ぬほどの想いをして自分の子どもを産み、育ててくれている妻に価値がないなんて思いません。
どんなに辛いことがあろうが、苦しいことがあろうが、真面目に家族のために仕事をしている夫を、収入などによって判断して価値がないなんて思いません。
むしろ、愛しいと感じるものです。

仕事をしてくれる夫に感謝し、家事や育児をしてくれる妻に感謝し、互いに感謝しあっているものです。

本当の夫婦なら、特別なことを何もしなくても、お互いの存在そのものが十分価値あるものであり、何にも代えがたいものだと分かっているものです。

本当の夫婦になれるかどうかは、その夫婦次第ではありますが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いや、結婚はしてみたいし、子供も欲しいんですよ。
それに20歳までは手がかかるし、妻は必須です

でも子供が巣立ったらもう不要ですよ

それにね?今は熟年離婚が2人に1人だけどアレは稼ぎの無くなった夫と一緒に老後過ごすのが面倒な妻が切り出しているんです

厚生年金も半分にする法律が出来てから沢山現れましたが??

つまり、早めに男性が切るか?老後、妻に捨てられるか?の違いです



老後に退職した夫を切り捨てる女性が2人に1人いるのに世迷言ですか?

お礼日時:2010/01/31 18:26

 結婚すれば、家族になるんです。

家族になった人を用無しだから、捨てるって、ペットを飼って、小さいうちはかわいいけど、大きくなったらいらないから里親にもらってくださいというのと一緒ですね。

 自分の周囲にそういうオバサンばかりいるからって、世間一般、一緒にしないで下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。

40代既婚男性です。

>こんな考え、どうでしょうか?

妻は子供を生む道具であり、人生の伴侶としての愛情や信頼などはなく、子育てが終れば役目は終了するというお考えですね。

結婚に対する考え方は人それぞれですし、それでご自身の人生が豊かなものになるとお考えになるのでしたらご自由に。

熟年離婚の割合が多いから結婚に対してはなから悲観的な見方をするか、自分はそういう結果に至らないように努力するか、考え方の違いだと思います。
    • good
    • 1

僕も似たような事を考えた事がありますよ。


さんまのように大女優と結婚しながら、出産後に離婚して浮気放題、でも子供とも仲が良いって感じですよね。

言いたい事は理解しましたが、経済的を考えるのであれば結婚出産などしない方が得ですよ。経済的に合理性を目指すのか、女性の地位(特権)を糾弾したいのか、またはその両方か、を目指すのであれば他者からも納得されやすい方法でなくてはなりません。
まぁせいぜい熟年離婚に際して、男性の不利益を軽減すると言った程度がいいところでしょうね。

この手のものは自分で行動するべきものであり、他者に納得してもらう類のもではないと考えます。
    • good
    • 3

その考え、あまーーーい!


しかもなんか女性にひどいことでもされたんですか!
考え方がはっきり偏ってますね。

 もし本気で実行なさるなら、最初から条件書を提示して、奥様になられる方にお給料を支払ってください。いつでもニコニコしてもらえて、縁も給料払いをやめれば、いつ時でも切れると思います。
結婚してても今からちゃんとその本気さを伝えてください。

あと、離婚時の支払って200万円では済まないですよね。
婚姻届にハンコをついた時点で夫婦は財産を共有し、妻子供に半分渡すようになっているとおもうのですが、、。
家でも買ってたらそのままお渡しすることになるかも。

あと、55歳過ぎて離婚した男性に何が残るか、、。
自分の食事の支度、片づけ、掃除、ゴミ捨て、ご近所との付き合い、公共料金の支払い、洗濯、日用品の買い物、自己管理。
その時自分が若い女性をめとるだけの魅力があるのでしょうか。
ゴルフとか何か打ちこめる趣味と仲間を確保することも大事です。

その考え安易に実行すると大変なことになりますよ。
    • good
    • 4

女性のホームレスさんがいないのは


性欲処理としてしか見ていない人にヤられちゃうからです。

>こんな考えどうでしょうか?
の質問の意図がわかりませんが、
経済的かと言われれば経済的だと思いますよ。


ちなみに、今お付き合いしている方(もしくは奥様)が
いらっしゃってこの質問をお書きになったのでしょうか?

わたしにはとても、あなたのような方とお付き合いする女性がいらっしゃるとは思えません。
    • good
    • 9

女性を「子供を産む機械」と称した残念な政治家がかつていましたが、その方と同じくらい低レベルな思考をされていますね。



あなたは誰から生まれたんですか?母親でしょ??もしかしてあなたはロボットですか?

あなたの考えで言うと、自分の母親も不良債権ですか?


誰に育てて頂いたか忘れて勝手な事を言われる貴方がこの世の生み出した不良債権です!!
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!