アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までパソコンが無かったので、ウォークマンに音楽を取り込めるCDコンポから取り込んでいました。
近々パソコンを貰える事になったのでこれからはソニックステージを使って取り込みが出来るようになります。

それで質問なんですが、
今までCDコンポから取り込んでいた音楽の曲名やアーティストの編集は可能ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!



何の問題もなく出来ますよ!(^^♪

パソコンをネット接続する予定があるのでしょうかね?
ネット接続すればアルバムジャケット等もダウンロードして追加する事も出来る様になります。

ネットに接続しなくてもCDコンポでは出来ない登録等が出来る様に成ると思います。
(写真やビデオ等の転送)

ウォークマン⇔PC←CDコンポ
上記の通りのデータ転送が出来ます。

CDコンポ→PCへ方法は↓URLでサポートしてます。
http://www.sony.jp/system-stereo/community/featu …

ウォークマン⇔PCの方法は↓で。
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …
※解説の転送時のキー「→」、逆転送時のキーは「←」です。

今まで使えない機能がPCで編集し転送する事で利用出来る様に成りますよ!

  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットに接続します!
出来るようで安心しました☆ありがとうございます☆

お礼日時:2010/02/04 12:23

ウォークマンの取り込みソフトは、過去がソニックステージ、現在は改良版のx-apriになります。



さて、私も使ってる(A919、A846、X1050)のですが、ソフトで取り込んだ曲であれば、ご希望の内容の変更は可能です(現在私が使用しているx-apriは可能なこと、書き込む時点で確認してます)。

ただし、既にコンポから直接取り込まれたデータは、PC側にないです。従ってそのままでは変更は出来ないですね。

機器への転送モードにすると、機器に転送するか、機器からPCへ戻すのか選べるので、この機能でPC側に読み込めれば(私は試したことがないです)、可能になるとは思われます。

もしPC側に読み込めなければ、これまでコンポから取り込んだ音楽は、全てソニックステージかx-apriで取り込み直せば可能にはなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!