dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!
私は独身です。
飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした…
メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

A 回答 (7件)

こんにちは(^-^)b



質問者様はその既婚者の男性に好意を持っているのでしょうか?
メアドを交換したからといって必要な情報交換のような事がある訳ではないんですょね?
単なるメル友になりたかったのですか?
不倫関係に発展したかったのでしょうか?
よくわからないので何とも言えないのですが、私の印象では教えなくて良かったのでは?と思います。

単なる友人であっても既婚者の人と奥様に気を使いながら隠れてこそこそメールするより独身の素敵な人とメールしたほうが楽しいと思いますょ♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!正直少し好意があったのでこういう結果になってよかったんだと思います。
彼も真面目な方なのでメルアドを聞いたけどやっぱりこういうのは、ダメだと思ったんだと思います。
独身の素敵な人見つけれるようにがんばります!

お礼日時:2010/02/01 16:34

セックスフレンドにちょうど良さそうな女を見つけて


アドレスを聞いて来たんですよ。
    • good
    • 4

既婚者男性です。


メールする習慣が薄いのであまりメアド聞かない人です。
その場の流れで逆に聞いておいたほうがいいのかな、という気を使うことはあります。

あと、誤解を招きそうな展開なら無理はしません。。

同僚なのか別のところの人なのかシチュエーションがわからなかったので一般的なことしか応えられませんが・・・こんな感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/01 16:59

セックス目的です。

    • good
    • 4

 いやー、できれば教えない方がいいでしょう;


 面倒になったらやですしね。

 感じ悪いとはそりゃ思うかもしれないけど、実際問題業務で必要無いなら、まず仲良くなってからじゃなきゃメールはご遠慮願いたいものだよね;

 なーんかやだなぁ。断るのだって嫌な思いなんだから、断らせるなと思いますよね。個人的なやりとりなんかせんでいいでしょうに。
 友達経由でも聞こうとするのがウザい。その話を通してくる友達も友達だよ;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろんなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 16:38

まぁ前後の事を考えると『断る』のも非常に角が立ちますから、教えておいてメールは必要最小限にするのが一番楽かなと思います。


変に逆恨みされてもイヤですし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 16:54

こんにちわ。



28歳男です。

いやいやいやいや既婚男性からメアド聞かれても必要性がなければ交換する必要わないと思いますよ。

貴方みたいなガードの固い女性わ今時珍しくて素晴らしいと思います。

もし交換してメールをやりとりしたとして、その相手の奥さんからしたらいい気わしないでしょうし、貴方の行動わ間違っていないと思います。

自信を持ってください(o~-')b

自分の彼女に爪の垢煎じて飲ませてあげたいくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自信を持ってくださいというお言葉すごく嬉しいです!
素敵な人みつけれるようがんばります!

お礼日時:2010/02/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A