家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

明日、息子が私立高校入試です。

夕飯・朝食・お弁当

ゲンも担ぎたいし、おなかに優しい方がいいのかも…

皆さんなら、何がいいですか?

A 回答 (5件)

いつもの通りで良いと思います。


他の方が書かれていますが、お子さんの好物とか、そういうので良いと思います。

ゲン担ぎも良いですが、それ以上に、変に子供のプレッシャーにならないように気を配ることだと思います。

お子さんも直前で気が張っていると思いますので、親の貴方がどっしりと構えないと。
親の貴方が浮き足立っていてはお子さんのプレッシャーになるだけです。

今日明日で息子さんの実力がどうこう変わるわけでもありませんし。
その実力を出せる様、サポートするのが親の務めじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。

本人と父親は『泰然自若』って感じで、私だけハラハラしています。

>親の貴方がどっしりと構えないと

そうですね。こっちの方が大切かも。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 17:12

私は高3生なのですが、



そぉいうあわてる気持ち・・・わかります。

自分の親もテストの前日は何がいいのかいつも迷っています。


しかし、私が思うベストなものは

子供が一番好きなもの

で良いんじゃないですか?


私はテスト前日には必ずデミグラスソースのオムライスを

作ってもらっていました。



おなかに優しい方がいいのは誰でも分かりますが

いつもと違う食事になると、かえって気分を損なったりしますよ。

ですから、子供が一番好きなものにすると、気持ちが高ぶり

いい結果に結びつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの好きなもの。やっぱりそれがいいですかね。

なんでも食べてくれるので、何にしていいやら…

もう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 16:54

自分はゲンなど全く関係なく、効率重視なので


・辛いカレーなど刺激物、及びカツなどの油を多くとるものは避けます。

 そして脳を活性化させる食べ物がいいですね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

 ですので基本は青魚を使った料理がいいでしょう
 それにサラダ(トマトなどは体を冷やすので避けます)
  そしてブルーベリなどを加えたヨーグルト辺りが無難だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青魚は、焼き魚でもいいんですよね?

ブルーベリーヨーグルト。これは頂きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 16:53

夕食・・・「敵に勝つ」で「カツどん」



朝食・・・「朝カレー」で「カレー」

お弁当・・「勝利を握る」で「おにぎり」

で、この内根拠があるのは「朝カレー」だけのようですが。カレーを食べて頭の回転を良くしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カツ」は、私も迷いました
「チキンカツ丼」にして「きちん」と「かつ」にしようかとも思いましたが、ダジャレが過ぎるような気もしました。。。

朝カレー。聞いたことあります。脳が活性化するんですよね。
おにぎり弁当。これもいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 16:51

普段食べつけないものはやめた方がいいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!