電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が不法滞在者でも、子供は良い❗っておかしいと思いませんか?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    親が不法滞在者でも、子供は日本で育ち日本語しか話せないから日本からの強制送還は可哀想??┐('~`;)┌じゃあ、逃げ得にならないかな‼️( ;゚皿゚)ノシ元がマイナスならその子供もマイナスだろう‼️それに日本は不法滞在者を即強制送還しないから、日本国内の収用場で亡くなったとか暴行されたとか裁判されるんだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/04/28 17:11
  • うれしい

    両親が不法滞在者の場合です‼️(^◇^)

      補足日時:2023/04/29 13:30
  • どう思う?

    日本国は不法滞在者にあまりにも甘い‼️(^○^)一度大掃除して、徹底的に浄化すべきです‼️中国韓国が特に多い‼️( ;゚皿゚)ノシ又、正式に受け入れ体制も整備すべきです‼️(・о・)

      補足日時:2023/04/29 13:34
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(≧▽≦)

      補足日時:2023/05/02 01:03
  • プンプン

    不法滞在者の強制送還費用はその国に負担させるとか、日本から援助金出しているのなら、そこから差し引くべきです‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/05/02 01:05
  • どう思う?

    とにかく、日本国内には不法滞在者がゴロゴロいてます‼️もっと要員を増やしてどんどん検挙して、日本から叩き出すべきです‼️( ;゚皿゚)ノシその代わり正規に入れるなら法整備を早急にやるべきです‼️(^ω^)

      補足日時:2023/05/02 01:09

A 回答 (5件)

>おかしいと思いませんか?( ;゚皿゚)ノシ



個人的には同じように思うよ。
ただ、現実に状況が発生しているので、万人が満足するような解決方法を見つける時間の余裕はないよね。
法律や道徳やそのほか様々な要素を考慮して、どこかで”線引き”をしなければならない。
その”線引き”が今のやり方、つまり「叩き出す」という選択肢ができない。
正確には叩き出す方がデメリットが大きいということ。

今後様々な議論を重ねて、より良い方法を見つけ出すことになると思うよ。
(↑政治家の答弁みたいだね・笑)
    • good
    • 1

子供の両親はどちらも不法滞在なのですか?


どちらかが日本国籍なら子供は自動的に日本国籍になりますが。
    • good
    • 0

きちんとこれらの不法滞在者に対して、



国や政治家も問題視している様ですが、

いわゆるリベラル派、、と云う、左翼系の人が

強制送還に反対してる様ですね。

まったく、リベラル派と云う左翼は、日本のためには

害でしか無い。

もっと良識派の国民の声を届けないと、、、。

私は、政権与党のHPに意見を届けています。

が、政権与党である筈の公明党(創価学会)が、

真っ先にこの強制送還に反対しているらしい。

公明党にメールして、どの様になっているのか、

問いただすのが良い様に思う。

でないと彼らの思うがままにされてしまいますからね。

日本の国を守るのは、『日本人』だけ。

イギリス、フランス、スペイン、イタリア、ドイツ等の欧州では、

貧しい国と地続きなので、この問題も深刻みたいですね。

それらの国のYouTube等を観てると、1番の問題になってますね。
    • good
    • 0

おかしいですね。


親が不法滞在なのであれば子も自動的に不法滞在なんですし。
費用や手間をかけて正規の手順で滞在している外国人への逆差別です。
税金を使ってでも国外退去させてほしいです。
    • good
    • 3

親が不法滞在の犯罪者でも日本で生まれた子供には罪はないので。


ただ、逆に言えば子供がいるからと言って親が許される訳ではないので、一緒に日本では暮らせない。
まあ、不法滞在は国を越えて国際手配される類の犯罪ではないので、一緒に日本から出ていく分には去る者は追わず。
それでいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!