プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。
先日男女3人ずつでコンパをしました。
私も友人もAさんという男性が少し気になっています。
Aさんは女性に慣れているようなタイプです。

コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。

【私とAさんの状況】
コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。
一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。
近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。

【友人とAさんの状況】
コンパ翌日に彼からのお礼メール。
そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。
一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。
それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。

私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。
私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。

1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか?
もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。

2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。
Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。
おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか?
上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。

コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。
しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。

彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人生色々 諦めが肝心な時もある

男は他にも沢山いる

見込みのない男のために、敢えて友人をなくす必要性もないでしょう
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出し抜いた形でなくても、友人との関係は悪化するでしょうか?

飲みは行くと思うのですが、そこを節目と考えて頭を切り替えたいと思います。

ありがとうございました。